おはようございますニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます音譜
とても嬉しいですドキドキ


今日のお弁当🍱


牛肉と厚揚げのすき煮・卵焼き・ウインナー・蒟蒻ステーキ・トマト・梅干し

今日はすき煮を作りました🥘
私はお昼に卵でとじて丼にして食べようかな音譜

では今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨牛肉と厚揚げのすき煮✨
*2〜3人分の材料です
☆材料☆
🍀牛肉 130g
🍀厚揚げ 150g
🍀はんぺん 50g
🍀白菜 大3枚
🍀もやし 100g
🌸醤油 大さじ4
🌸砂糖 大さじ2.5
🌸みりん 大さじ2
🌸酒 大さじ1
🌸だしの素 小さじ1



ナイフとフォーク🌸の材料を混ぜ合わせておきます

 
ナイフとフォークフライパンで牛肉を焼きます


ナイフとフォーク牛肉に少し火が通ったら白菜・もやし・厚揚げ・はんぺんを入れ混ぜた🌸を半分入れ蓋をして煮ます


ナイフとフォーク野菜から水が出たら残りの🌸を入れ厚揚げに味がつくまで煮ていきます


ナイフとフォークお弁当やお皿に盛り付けて出来上がりニコニコ

はんぺんに味がついてジュワッドキドキ
牛さん🐂はやっぱり食欲をそそる爆笑


今日は土曜日❗️
やっと1週間が終わりますね💦
来週はまた実家に帰るのでお弁当は19か20日からお休みします音譜


今週韓国ではPM2.5のニュースとBIGBANGのスンリのニュースばかりだそうで💦

スンリは面白いし日本語も上手くてめちゃいい印象しかなかったので嘘であってほしいなぁ…
なんて思っていましたが次々と余罪と言うか疑惑が出てきて…
びっぺんが可哀想だなぁなんて思っていました

そんな中昨日ちょっとショックなニュースが耳に👂入ってきました💧

私はスジュが1番好きだけど
アーティストとしてはCNBLUEが好きで
何度かライブにも行ってました
CNBLUEの曲が凄くいいんですよね♪
今は全員入隊中なんです

CNってちょっと色々ありましたが爽やかなイメージが売りなんです✨

なのに…

バニさんがスンリのカトクでチョンジュニョンのグループチャットに関わってたえーん
4〜5年前の話らしいけど内容が生々しい…
韓国のファンからは脱退要請が❌
これからどうなるんだろう…
CNは3人になっちゃうのかなえーん
ツインボーカルでやってきたのに🎙

FTフニの脱退と芸能界引退でも驚いたのに…

韓国って著名人や芸能人や財閥がこう言う事になるととことん追い詰めちゃうイメージがありますよね?

最悪の結末にならない事を祈りますショボーン


ではまたーパー




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村