おはようございますニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます音譜
とても嬉しいですドキドキ


今日のお弁当🍱


ささみ餃子🥟・もやしのナムル・ほうれん草のナムル・卵焼き・オクラ・トマト

また餃子🥟です爆笑爆笑爆笑
中の具材はなんちゃって棒棒鶏です音譜
しっかり味付けしてあるので
何もかけなくても👌

餃子のタネが出来てさぁ!包もうと思ったら
まさかのハプニング発生❗️

餃子の皮がない💧
やっちまったよドクロドクロドクロ 
あるとばかり思っていたのに…
もの忘れ外来行きじゃんか叫び
泣きそうえーん

深いため息をついて気分を取り直し
適当に薄力粉とぬるま湯でコネコネ…
皮まで作る事に叫び叫び叫び
無事出来たしこの記事書いたら
思いっきりゴロゴロするぞーDASH!DASH!DASH!

では今日も簡単レシピいきまーす❗️
○皮のレシピは省略します

✨ヘルシー!ささみ餃子✨
*お弁当だと2人分の材料ですが夕食用なら1人分
🍀ささみ 40g
🍀白菜 小2枚
🍀青ネギ 1本
🌸おろし生姜 2〜3cm
🌸塩胡椒 ふたつまみ
🌸胡麻だれ 大さじ1弱
🌸醤油 小さじ1弱
🌸ごま油 小さじ0.5
🌸ラー油 3〜4滴程
🌸炒りごま ふたつまみ
🍀餃子の皮 大6〜7枚
↑私は少しでか目に皮を作ったので市販の大の皮なら10個くらいは作れると思います


 
ナイフとフォークささみを湯がいて冷ましておきます

 
ナイフとフォーク白菜をみじん切りにしておきます
ナイフとフォーク青ネギも小さく切っておきます


ナイフとフォーク冷ましたささみを裂きます


ナイフとフォークボウルにささみ・青ネギ・白菜・🌸の材料を入れよく混ぜ合わせます


ナイフとフォーク中の具材にはすでに火が通っているので適当にきつね色になるまで焼いて↓


ナイフとフォーク盛り付けて出来上がりですニコニコ


ボリュームたっぷりの餃子🥟が出来ました音譜
皮が分厚いし適当感ハンパないわ💧
性格が出るよねー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そーだ!
この四月からレシピブログさんの
ネクストフーディスト2期生を
1年間させていただく事になりましたニコニコ
ワクワクと不安が…
募集されていたので応募したのは自分だけど
こういう経験がないので
ちゃんと出来るのか不安がいっぱい💧
なんとかなるわ❗️
↑こんなに気合入れる事でもないかもしれないけど爆笑

ではまたーパー


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村