おはようございますニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます音譜
とても嬉しいですドキドキ


今日のお弁当🍱


はんぺんの唐揚げ・鰤照り・卵焼き・オクラ・トマト・沢庵

なんとかお弁当を作りました💧
鰤照りは昨晩の取り置きですニコニコ

はんぺんってアレンジしやすくて
とても便利ですよね音譜音譜音譜
少し焼いて出汁醤油やポン酢をかけるだけでも
美味しいし…

今日もはんぺんを使いましたよドキドキ

では今日も簡単レシピいきまーす❗️

✨大葉ベーコンのはんぺん唐揚げ✨
*4個分の材料です
☆材料☆
🍀はんぺん 半分(約60g)
🍀スライスベーコン 2枚(約15g)
🍀大葉 大3枚
🌸片栗粉 大さじ1.5
🌸マジックソルト(ガーリック) 小さじ0.5


ナイフとフォーク大葉とベーコンをみじん切りにしてはんぺんと一緒に袋に入れます




ナイフとフォーク潰してよく混ぜ合わせます


ナイフとフォーククルクル丸めて


ナイフとフォーク片栗粉とマジックソルトを混ぜてまぶします


ナイフとフォークこんがり揚げて油をきったら↓


ナイフとフォーク盛り付けて出来上がりですニコニコ

揚げたてはカリふわで美味しいです音譜音譜音譜
つまみ食い我慢できず💧

メインは↓


鰤照りなんですけど盛り付け間違いにより
はんぺんの唐揚げがメインのようになってしまいました💧

鰤照りはご飯🍚進みますよねーおねがい
はんぺんの唐揚げはどちらかと言うと
おやつっぽいかな…

我が家の簡単鰤照りレシピは後日⤴︎しますニコニコ

話題は私ごとに変わりますが…

昨日メロン(多分ハネジューメロン)を食べてから喉がカスカスしているのですがメロンのアレルギーってあるのかな?

何とも言えないイガイガ感があるんですよ💧
キウイとかでイガイガした事があったのですがその時はすぐ治ったんですけど今回長く治らなくて💧
メロン食べてこんなになったの初めてガーン

メロンのアレルギーって聞いたことないなぁ
とにかく喉のイガイガ感が凄い…
もしブツブツが出だしたら病院に行こう🏥


ではまたーパー

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村