おはようございますニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます音譜
フォローもありがとうございます音譜
とても嬉しいです照れ

今日のお弁当🍱


薔薇餃子と普通の餃子🥟・ゆでたまご・ウインナー・トマト・沢庵

相変わらず品数少ないお弁当🍱

🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟
だけど餃子がいっぱい
🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟

薔薇餃子と普通の餃子3個入れました
↑そう薔薇餃子がデカイんですよ💦
今回も大きい餃子の皮を使ったものでびっくり

前に薔薇餃子をお弁当に入れてみたらかなりボリューミーで他のおかずが少なくてすむので味をしめてまた入れちゃいました爆笑

餃子は作り置きして冷凍しておいて
お弁当や夕飯にすると楽ちんですよね照れ

では今日も簡単レシピいきまーす❗️

大葉でサッパリ餃子🥟
*薔薇餃子1つと普通の餃子20個分です(大きめの皮)
白菜 2〜3枚(150g)
大葉 5〜6枚
豚ひき肉 100g
餃子の皮 大 24枚
鶏がらスープの素 大さじ1弱
塩胡椒 3つまみ
おろしにんにく(チューブ) 3cm弱
おろし生姜(チューブ) 5〜6cm
オイスターソース 大さじ0.5


ナイフとフォーク白菜と大葉をみじん切りにして豚ひき肉との材料をよく混ぜます

薔薇餃子🌹は↓


ナイフとフォーク餃子の皮を4枚並べて↑のようにタネをおきます(沢山置きすぎると巻く時にはみでるので注意)


ナイフとフォーク半分に折ってお水でつけてくっつけて↑のように端から巻いていきます


ナイフとフォーク薔薇は完成❗️後は焼くだけ


ナイフとフォーク残りは普通に↑のように包んで


ナイフとフォークフライパンに油をひき餃子をおき2分くらい焼いてお水を80cc程入れて蓋を締め中火で7〜8程蒸し焼きにします
蓋を開け弱火で1〜2分(底が焦げない様に)焼いて完成です


ナイフとフォーク盛り付けて出来上がり照れ

餃子🥟ににんにくを入れてしまいましたが少しだけだしまぁいいや💦

餃子のタレはお醤油に酢・ごま油・ラー油を入れてまぜまぜ

明日はどうしようかなぁ…
もしかしたらお休みさせてもらうかも💦
それかお夕飯の残りをつめつめ作戦じゃな

ではまたーパー



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村