おはようございますニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます音譜
フォローもありがとうございますドキドキ
とても嬉しいです照れ


今日のお弁当🍱


お豆さんとオクラの明太サラダ・卵焼き・ウインナー・はんぺんバーグ・人参煮物・トマト・沢庵

はんぺんバーグは昨日と同じ爆笑

今日もかなり手抜き叫び叫び叫び

では今日も簡単レシピいきまーす❗️

お豆さんとオクラの明太サラダ
*2人分の材料です
☆材料☆
市販のお豆さん 40g
オクラ 3本
ちくわ 1本
水菜 30g
ベーコン 20g
明太子 40g
炒りごま 小さじ1
めんつゆ 大さじ1
マヨネーズ 大さじ1

ナイフとフォーク水菜・ちくわを小さめに切ります
ナイフとフォークオクラをレンチンして斜め切りにします
ナイフとフォーク明太子を軽くレンチンしておきます


ナイフとフォークベーコンとちくわを軽く焼いてベーコンを小さめに切ります


ナイフとフォークボウルにお豆さん・ちくわ・ベーコン・オクラ・水菜を入れめんつゆを入れて混ぜます


ナイフとフォーク明太子・マヨネーズ・炒りごまを入れ良く混ぜ合わせます


ナイフとフォーク盛り付けて出来上がり照れ

お弁当用なので明太子をレンチンしましたが家で作ってすぐ食べるときは明太子をそのまま入れると美味しいですひらめき電球

明太子とマヨネーズって合いますよね音譜
最初に考えた人凄い爆笑

今日はサラダを沢山入れました🥗
他のおかずは乗っけちゃいました音譜

はんぺんバーグは昨日と同じおかず爆笑
今日はめちゃ簡単に楽ちんなお弁当でした🍱


昨日↓


パパがお土産〜ってミスジステーキ🥩を買ってきてくれましたラブ
半額だったんだって音譜音譜音譜

歳をとったからか上等なお肉はこの半分くらいが丁度いい🥩

半分こしましたニコニコ 
赤身の安いやつなら沢山食べれるのに…
サシが入ったやつは食べたいのに沢山食べれられませんあせるあせるあせる
まぁサシの入った高級お肉は自分では買えないけどねー爆笑爆笑爆笑

めちゃ柔らかくて美味しかったですドキドキドキドキドキドキ

ではまたーパー



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村