おはようございますウインク

ご訪問いただきありがとうございます音譜
とても嬉しいですドキドキ


今日のお弁当🍱


パッタイ風焼きそば照れ

焼きそばオンリー割り箸

具沢山なのでめっちゃボリューミー
そしてこのお弁当箱って言うよりタッパー
めっちゃ沢山入るんですよびっくり
深いんです♪
たまに登場するダイソータッパーです爆笑

では今日も簡単レシピいきまーす❗️

パッタイ風焼きそば
*1人分の材料です
☆材料☆
茹で焼きそば麺 1袋
豚こま 80g
人参 1/4
キャベツ 2枚
小松菜 2株
ししとう 4個
海老 5尾
かにかま 2本
🌸ごま油 大さじ1
🌸おろしにんにく 小さじ0.5
🌸ナンプラーかカナリエキス 小さじ1弱
🌸スイートチリソース 大さじ2
🌸オイスターソース 大さじ1
🌸レモン汁 小さじ1弱
🌸塩胡椒 ふたつまみ程(お好みで調整)
炒りごま ひとつまみ
糸唐辛子 ひとつまみ


ナイフとフォークフライパンにごま油とおろしにんにくを入れ少し火を入れたら豚こま・人参・キャベツ・小松菜・ししとうを入れ炒めます(塩胡椒ひとつまみ)


ナイフとフォーク野菜が少ししんなりしてきたら海老とかにかまを入れ炒めます


ナイフとフォーク海老の色が少し変わったら焼きそば麺を入れ炒めます


ナイフとフォークナンプラーかカナリエキス・レモン汁・スイートチリソースを入れ絡めながら炒め最後塩胡椒ひとつまみして味を調えます
*私はカナリエキスを使いました


ナイフとフォーク盛り付けて炒りごま・糸唐辛子を飾って出来上がりです照れ
お弁当に入れる場合はお弁当箱に入れる前に
少しだけごま油を混ぜておけばくっつかず食べやすいと思いますひらめき電球

パクチーがあればなおアジアンテイストですね音譜
ナンプラーがなかったので先日キムチを漬けるためにカナリエキスを買ってたので今回はカナリエキスを使いましたニコニコ
焼きそば味見してみたけど全然🙆‍♀️でしたひらめき電球
美味しかったドキドキ
ナンプラーの香りと言うより匂いが少し似てるしいいや!使っちゃえーあせるって…
またまたいい加減な感じで使ってみました爆笑



先日スタバで


フラペチーノ
めっちゃ美味しかったんだけど寒くて頭キーンってなるしぶるぶる…❄️❄️❄️
あったかいいつものやつにすれば良かったと後から後悔しちゃうオバちんでした笑い泣き

ではまたーパー




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村