おはようございますニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます音譜
フォローもありがとうございますドキドキ
とても嬉しいです照れ


今日のお弁当🍱


チキンライスたまご乗せ・白和え・竹輪とししとうのピリ辛炒め・トマト

オムライスにしようと思ったけどちょっとでも手抜きしたくて包むのやめました爆笑

今月も8日から一週間実家に帰るのでお弁当はお休みです音譜音譜
去年はなかなか帰れなかったので今年は帰れる時には帰ろうと思いますおねがい

レシピ貯めとかないとブログのネタに困るかもびっくり
最近は実家に帰ってもあまり作らない汗
帰るたびにフライパンや鍋や食器の位置が変わってるんですよ💦
母は色々入れ替えたり模様替えとか好きなので爆笑

さてさてレシピなんですが
至って普通のチキンライスです

隠し味とかもない…
でもレシピ載せちゃうー爆笑爆笑爆笑

ではでは簡単レシピいきまーす❗️

チキンライスたまご乗せ
*1人分の材料です
☆材料☆
玉ねぎ 1/4
人参 1/4
鶏むね肉 60g
ご飯 150g
バター 10g
塩胡椒 ふたつまみ
トマトソース 大さじ1.5
ケチャップ 大さじ2

チキンライス用卵焼き
たまご 1個
コーヒーフレッシュ 1個
マヨネーズ 小さじ1
塩胡椒ひとつまみ



ナイフとフォーク一口サイズに切った鶏肉とみじん切りにした玉ねぎをバターで炒めます


ナイフとフォークトマトソースを入れさらに炒めます


ナイフとフォークご飯を入れケチャップを入れ塩胡椒をして炒めてチキンライスは完成ドキドキ


ナイフとフォークたまごにコーヒーフレッシュ・マヨネーズ・塩胡椒を混ぜてフライパンで焼き卵焼きより大きめに巻きます


ナイフとフォーク出来たチキンライスに乗っけて出来上がりニコニコ



白和えは昨日の残りー爆笑爆笑爆笑

レシピはコチラ↓

竹輪とししとうのピリ辛炒めはまた次回レシピを掲載したいと思います音譜 

そうそう…
忘れてたんだけど写真の整理してて思い出したんですけどね↓



ちょっと前にチキンカツを作ったら焦げた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
ソースで隠しました汗汗汗
でも隠しきれてないですよね叫び

すぐボーっとする癖があるから気をつけないと
こうなっちゃうんですよ💦
揚げ物する時とか危ないからホントに気をつけないといけないわーガーン

ではまたーパー

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村