おはようございますニコニコ

ご訪問いただきありがとうございますドキドキ
フォローもありがとうございます音譜
とても嬉しいです照れ

昨日実家から戻ってきました🏠
楽しい時間はあっという間に終わり
またいつもの毎日が始まるーー💦

明日も日曜だけどお弁当です叫び
いっぱい休んだからまた頑張ります💪


ではでは
今日のお弁当🍱


チキン南蛮・卵焼き・人参とオクラの麺つゆ炒め・ウインナー・トマト・沢庵

タルタルソースやりすぎた💦
蓋にべったりつくがーー笑い泣き
写真も撮ったし平べったくしてラップかけた叫び

近ごろ皆さんのお弁当をいつも拝見させていただいていたらチキン南蛮をよく見かけるなぁ…
美味しそう〜👀
よし☝️チキン南蛮弁当作るぞ❗️
って事でお弁当は久しぶりのチキン南蛮に決定✨

簡単レシピいきまーすニコニコ

チキン南蛮
*2人分です
☆材料☆
鶏肉(ももでも胸でも👌) 1枚
*350gありました!小さめのお肉であれば2枚くらいですね
塩胡椒 3つまみ
小麦粉 大さじ1
玉子 1個
醤油 大さじ2
お酢 大さじ1.5
砂糖 大さじ2
おろし生姜(チューブ入) 2cm
マヨネーズ
きゅうりのピクルス
レンチンした玉子(鶏肉に浸した残り)



ナイフとフォーク鶏肉にフォークで沢山穴をあけ塩胡椒を両面にすりこみます


ナイフとフォーク両面に小麦粉をまぶします


ナイフとフォーク溶いた玉子に両面つけます


ナイフとフォークこんがりきつね色になるまで中火で揚げます


ナイフとフォークの材料をよく混ぜレンチンしておきます


ナイフとフォーク揚がった鶏肉にを両面つけます


ナイフとフォークつけてる間にの材料を混ぜます
*玉子は鶏肉につけた玉子の残りを軽くレンチン


ナイフとフォーク食べやすい大きさに切って盛り付けます


ナイフとフォークを混ぜて作ったタルタルソースをたっぷりかけてパセリを散らして出来上がりです照れ

かなりボリューミーなのが出来上がりました爆笑爆笑爆笑

今日は私のお昼ご飯もチキン南蛮ドキドキ


ではまたーパー




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村