こんにちはニコニコ

ご訪問いただきありがとうございます音譜
フォローもありがとうございますドキドキ
とても嬉しいです照れ

今日はお弁当はお休みです音譜
なのでこの前作ったクッキーを🍪

19日はお義父さんのお誕生日でした🎉
お義父さんはクッキーが好きなので
久しぶりにクッキーを焼いて持って行きました照れ

今回は薔薇のクッキー🌹🍪


材料
☆小麦粉200g
☆砂糖60g
☆バター50g
☆卵黄1個
☆バニラエッセンス5滴程 
☆牛乳小さじ2
☆紅茶1パック
☆ゴマ大さじ2

ナイフとフォーク砂糖とバターをクリーム状になるまで混ぜて卵黄をいれて混ぜます
ナイフとフォーク小麦粉を奮って入れます
ナイフとフォークコネコネしてゴマと紅茶を入れまとめます
ナイフとフォーク冷蔵庫で一晩程ねかせます


ナイフとフォーク生地を伸ばして丸く型ぬきします


ナイフとフォーク半分に切ります


ナイフとフォーク↑こんな感じに重ねて左から巻いていきます


ナイフとフォーク形を整えます


ナイフとフォーク180度のオーブンで30〜40分焼いて出来上がり

2、3年前かな?
お義母さんのお誕生日に薔薇のアップルパイのケーキを作りました
↓↓↓画像残ってて良かったニコニコ

それから薔薇の作り方がわかったので
薔薇🌹に出来そうなものは何でも薔薇に爆笑


お義父さんのお誕生日は
お義母さんとパパと私と主人公のお義父さんと4人でお祝いしました🥂

豪華なお寿司🍣ラブ


すし半とイオンのお寿司ラブ

めちゃ美味しかったですキラキラ

お義父さん
お誕生日おめでとう🎂🎉🎁

ではまたーパー









にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村