こんにちは

もう2月も終わりですねー
早い早い!
何だかんだ言ってたらすぐにGW来ちゃうんだろうなー

そうそう、
やっと我が家は遅れてたバレンタインにガトーショコラを作りました

洗い物も少なくて混ぜ混ぜするだけの簡単なガトーショコラです

{5514F93D-4427-4F4B-9B4E-EE6C6AF16B09:01}



まず
{BF418EDC-5AA6-41A7-A1AA-C692A11BC249:01}

お家にあったチョコ(IKEAのヘーゼルナッツ半分、アーモンドチョコ、ミルクチョコ)とマーガリン30gを
炊飯器に入れ、保温にして溶かす
普通の板チョコ2枚でもオッケー
溶けたら牛乳50ccほど入れるて混ぜる。

{C6D640FB-C1E7-495C-9909-9F8E41554F1F:01}

玉子2つ分の白身をメレンゲにしておきます

{04A4C487-8C6C-4468-B28C-FFF637C15B96:01}

ホットケーキミックスを50gほどいれてココアパウダーをいれて黄身をいれて混ぜ合わせます。
ココナッツパウダーもたまたまあったので入れてみました。
{2D9936E7-00E9-475A-BAE7-930102C4595F:01}

メレンゲを2回くらいに分けてさっくり混ぜる。
絵面が汚くてごめんなさい

混ぜたら炊飯器で炊飯のスイッチオン!
焼く機能が付いてれば焼いてオッケーです
1回で焼けなければ2回炊飯で

{E3F49160-9B8B-4065-A437-F7D81FA59241:01}

焼き上がったら炊飯器を逆さにしてポン!
少し冷やして下さい

冷えたらお好みに飾って出来上がり
私はカルディで買ってた羊チョコとDAISOで買ってたハートチョコ、母に貰ったチョコを適当に並べて粉糖をふっただけ

{C55AA045-EFCD-4725-8F3C-2A8707B59DE9:01}

簡単で洗い物も少なくて済むスボラガトーショコラ!

美味しく出来ました

我が家のバレンタインは無事におわりました

なっちゃんもプレゼント?

{2E36959A-1B01-4A6F-908B-5FA7FBAD69F3:01}

バレンタインだからパパゴンの毛繕い?

{BBBFF0B2-249F-4672-BCF0-A2D7B28855DA:01}

おー!凄い!
なっちゃん、優しいね

{5197367D-944F-4F54-98BE-71116F22A896:01}

一生懸命で可愛すぎます


最後まで読んでいただいてありがとうございます

今日は金曜日ですね
素敵な週末をお過ごし下さいませー

ではまたー