いたちごっこ | 介護日常生活(義母アルツハイマー型認知症)

介護日常生活(義母アルツハイマー型認知症)

次男の嫁なのに義父母と同居。
在宅介護して1年で義父は天国へ旅立ちました。
義母はアルツハイマー型認知症で要介護1。
義父が亡くなった事で徐々に元気を取り戻してきています。
皆さまのブログを読んでとても力になっています。
よろしくお願い致します。

いつもブログを読んで下さり
ありがとうございますおねがい

昨日はびっくりするくらいの
アクセス数で何事かと思っていましたが
アメーバ事務局より
メールがきて
トピックスに載せて頂いたみたいです滝汗


あんな愚痴だらけのブログなのに
不思議でした笑い泣き



さてさて
昨日からバァおばあちゃん
ショートステイに行ってくれ


鬼の居ぬ間にまずは片付けニヤリ
リビングに飾った砂利やら葉っぱやらを
ことの見事に捨てましたちゅー

ジィおじいちゃんの仏壇の中に
ミニカーやら犬の置き物やらギッチギチに
置いてくれたので


それらを別の場所に
移動デレデレ


そんなの置いてたら
掃除もできやしないムキー

(また帰ってきたら同じ事するんですけどね)

でも
もちろん!旦那にわからないように
片付けました。
私には義母だけど
旦那は実の母親ですからね。

心優しい旦那は
バァおばあちゃんの事可哀想に
なってしまいますからねアセアセ




トイレのゴミ袋には
今までは汚れたパットや紙パンツが
少ししか入ってなかったのですが



約2日間しかいなかったのに
ゴミ袋満タン🚮


やはり認知症が進んできたのかなと
感じましたショボーン


いつもショートステイに行った日は
この繰り返しの片付けなので
まるでいたちごっこえーん



疲れるけど仕方ないですねチュー





男性トイレ女性トイレ
トイレにゴミ箱を置いていたのですが
尿臭がハンパないので

大きめの紙袋を100均で購入おねがい

ゴミ箱を撤去し
紙袋に直に丸めて入れてもらうように
しました音符


紙袋に入れるようにしたら

トイレの尿臭が消えましたアップ音譜

しかもそのまま捨てられる(笑)
なんて便利なの〜デレデレ


でも紙袋を買うのでゴミ箱よりは
お金がかかる💰が
臭いには変えられない笑い泣き


尿臭にお困りの方

お試しあれおばあちゃんおじいちゃん