デイサービスよりショートステイを好む | 介護日常生活(義母アルツハイマー型認知症)

介護日常生活(義母アルツハイマー型認知症)

次男の嫁なのに義父母と同居。
在宅介護して1年で義父は天国へ旅立ちました。
義母はアルツハイマー型認知症で要介護1。
義父が亡くなった事で徐々に元気を取り戻してきています。
皆さまのブログを読んでとても力になっています。
よろしくお願い致します。



うちのバァおばあちゃん
いつの頃からか
デイサービスに行くより
ショートステイを好む様になった。







デイサービスが
嫌な理由は





おばあちゃんお金の話をする人ばかり
「大なり小なり皆んな
お金はもってるの!
だからこういう所に
来れるんだよ?」って
言ってるのよショボーン
気位高い人が多い。






おばあちゃん朝行って
夕方帰るのが面倒くさい


が理由だそうです(笑)










デイサービス行くくらいなら
ショートステイを引き延ばして
欲しいとラブ






バァはの様な
言葉を口にしてくれますキラキラ






その辺も
引っくるめて
ケアマネさんに相談したいと
思います。







デイサービスも
ショートステイも同じ施設に
お世話になってるのに
バァ的には
お泊りが楽しいんでしょうねデレデレ






心の中で喜んでる私がいますニヒヒ









お読み頂きありがとうございました😊