こんにちは。子宮内膜症の症状で治療に専念するフリーターみゆきです。

 
私は重度の内膜症持ちです。
子宮内膜症は不妊の原因にもなるそうです。
 
将来的に結婚、妊娠するかもしれない可能性がありますから
思い切って治療に専念することにしました。
現在は薬物療法中ですが、内視鏡手術も視野に入れて情報収集中です…!
 
へぇ、そうなんだ...。
 
ところで、私の最近のマイブームは…なにを隠そうお料理なんです!
前はそんなに興味無かったんですけど、毎回毎回外食でも飽きちゃいますしね。
 
ある日ネットでレシピ検索して作ってみたら意外と美味しくて!
そこからハマっちゃいました。
 
それに、内膜症に良い食材を使ってプチ食事療法みたいなのもできますしね。
 
特に内膜症に効くのが大豆製品だそうで…
大豆って女性ホルモンのバランスを整えるみたいで、
子宮内膜症の人にとっては良い食材なんだそうですよ。
 
ほんとにお豆腐って万能ですよね〜。
 
あんなに美味しくて、身体にも良くて、ついでに
ダイエットにもいいなんて夢のような食材ですよ!
 
最近お気に入りの豆腐レシピはずばり、
「豆腐ハンバーグ」と「湯豆腐風お鍋」ですかね。
 
豆腐ハンバーグはお腹が空いててガッツリ
食べごたえが欲しい!ってときに活躍するレシピです。
 
湯豆腐風お鍋は、お豆腐と色んなお野菜を
鍋に入れて簡単に作れちゃいますし、
栄養満点で身体の冷えも解消できちゃう優秀レシピなんです。
 
どちらも美味しくてオススメですよ〜。
さて、今夜は何作ろうかな。
 
ちなみに、アルコールは内膜症に良くないそうですよ。。
私お酒好きなんでショックですが、今だけと思って我慢します…。