今日朝寝てたらいきなり、知らない番号から電話がかかってきて、寝ぼけながら出たら

「未払い請求があり、民事裁判の手続きをしています」

と言われてめっちゃびっくりしました爆笑

「身に覚えがないので折り返してもいいですか?」

と聞いても、これが最後通告で、電話を切ったら民事裁判の手続きがはじまるとのこと

旦那さんに一旦助けを求めるために電話したかったけど、電話もさせてもらえませんでした

すごく威圧的な態度で、「こっちは迷惑しているんですけど?」みたいな態度でした

本当に言葉巧みで、専門用語とか公的な感じの言葉を並べて、30分ほど聞かされました

しかも、最初から「支払え」とは言わずに、途中から親身に対応している感を出してきます

身に覚えありますか?とか、こちらでも調べてみますとか

最初からおかしいとは思いながらも、だんだんこの人本物…?と思ってしまいました🤣

本物の詐欺師ってまじですごいんだなー
プロだなー

流石に、今からすぐコンビニに行って支払いをしてくるように言われて、しかも通話は切ってはいけないと言われた時点で、確実に詐欺だと分かりました😌

会社の名前を聞いたところ「日本電信電話東京本社」といっていました

後で調べなら、日本電信電話はNTTファイナンスのことらしく、NTTファイナンスを語る詐欺被害が最近多いらしいです💦

お年寄りとか、あれは騙されてもおかしくないなぁ…と実感しました

電話を切ったら、その後も80回ぐらい電話が来て、メンヘラ彼女か!と思いました😂

アプリから電話をかけてたみたいで、恐らく国際電話だったのだと思います

回線が悪くて、3回ほど通話が切れたり、途中声が悪魔みたいな声になったりしました

高次の存在も守ってくれてたのかな〜と思います

でも、朝からほんとにダメージくらいました悲しい

なんで詐欺なんかするん…?
教えておじいさん…
アルムの森の木よ…

って感じて悲しかったです


ガブリエル様から

恐れをベースにして生きるフェーズから安心をベースに生きるフェーズに行きましょうね✨💐

ってメッセージをもらいました…

ほんとそうだな



お花の写真で浄化しよう✨笑