富山出張🌜から戻りました✨
今回は行きも帰りも「かがやき」でした♩

2015年に開業した北陸新幹線🚄♥️
東京→大宮→長野→富山(→金沢)
最速2時間8分で着く「かがやき」と

東京→上野→大宮→高崎→軽井沢→上田→長野
→飯山→上越妙高→糸魚川→黒部宇奈月温泉
富山→新高岡(→金沢)
2時間45分〜50分かかる「はくたか」の
2つがあります✨

Maxとき東京→越後湯沢乗り換え→特急はくたか
に比べたら1本で繋がって速くなったけど
やっぱり「かがやき」乗れると
ラッキーって思います🌈笑

💌よく質問いただきますが、
子供は基本膝の上です✨
オムツ替えができる広いトイレが近い
7号車がおすすめです!(E7系の場合)

授乳したいとき、色々どうしようもないときは
車掌さんに「多目的室使いたいです!」と言って
同じく7号車トイレ前にある
多目的室の鍵を開けてもらうと
そこはもうVIPルームです✨
ipadでYouTubeや映画を見てもらってるけど
トンネルが続いて繋がりにくくなったら
デッキへGO!公衆電話で電話ごっこしたり
手を洗って、風でブォーンって乾かすのを楽しみ
窓から一緒にお外のぞいて
電柱かぞえたり、すれ違う新幹線に手をふったり、
ガタンゴトン、ユラユラしてると、
時間によりますがだいたいウトウトします。
お土産買うときとか、電車待ってるホームで
たくさん歩いておくとさらにGOOD👍

初めて子連れで乗ったのは
里帰り帰りの1ヶ月→1歳でこのサイズ感。
土日の出張だと子連れが多いので
お互いさまな感じで助かります👦🏻♥️
最近はお友達ができて
騒がしくなるのが申し訳ないくらい。

逆に移動中に仕事したい方、爆睡したい方は
7号車を避けてください♩笑

月に1回新幹線に乗ってると
わたしも、息子もすっかり新幹線マスターです👦🏻
ありがとう、北陸新幹線♥️✨
でも、はやぶさが1番好きだそうです。笑

2015年3月14日開業日にリリースした
「2時間8分」

台風で全線運休になったときは
びっくりしたけど、復旧の早さにもびっくり!
そしてこの春、5周年を迎えます㊗️👏

さらにさかのぼって開業1年前の春🌸
東京駅に金沢のポスターはあったのに
富山がまったくなくて、
なんかせんといかん!と思って、
「2時間8分とあいのかぜ2」のデモCD持って
県庁に突撃したのが懐かしいです。笑
そして25歳のわたし、
電◯か博◯堂に行くべきやった。笑

5周年はイベントしないのかしら、、、と
オファーがないことに寂しさを感じてたけど
全国各地でイベント自粛🥺🦠
もう春休み?!3月仕事ないかもしれん🌸

3月29日のにっぽり春まつりも中止です。
4月12日は富山湾岸サイクリング
19日はサイクルフェスタ!と
25.26日は東北風土マラソン!
(しんきろうマラソン声かからず🙏🏻📣)

と!楽しみなイベント盛り沢山!🌸
どうか、収束していただきたい🦠👊!!!
みんなの無事を、回復を、祈るばかり🥺♥️

2月ラストウィーク!がんばらんまいけ🌈

▽Twitter






▽YouTube