キッザニア東京に行ってきました🎪♥️✨
3歳から色んな職業体験ができる
まさに子供が主役の街!!!

旦那さんのお仕事関係で優待券をいただけて
初めて行ってみたけど、すごすぎました👏♥️

基本的に親はブースの外とか
ガラス越しに見守りながら、
カメラ持って追い回すスタイル。笑

さすが男の子👦🏻
1番最初に挑戦したのは
消防署のお仕事でした🧯🔥

いや、可愛すぎるでしょこれ。笑
しかもなんと英語のアクティビティーで
No.7隊員として、みんなで出動していきました。
本格的すぎてびっくりしたのか
現場に着いてギャン泣きしてたけど
お兄さん隊員に励ましてもらいながら
ちゃんと最後まで火を消して
立派に一皮向けて帰ってきました👦🏻♥️

まだ早いかな?とか、
ちゃんと出来るかな?って思ってたけど
子供って今できることを
まっすぐ精一杯やるんだなって
成長を感じて、なんかうるっときました。

働いたらもらえるお金💷KIDZO
1つ頑張ってもう十分かなって思ったけど
この後ハンバーガーを作ったり
車を整備したり、デザインしたり、
次々色んなお仕事に挑戦して
稼いだお金で最後は
ソフトクリーム作ってきてくれました🍦♥️
この街にあるお店や会社は全部
実際にある企業さんで
キッザニアのキャストさんが
それぞれの職種のプロを演じながら
お仕事を教えてくれます。

子供扱いせずに、
でも優しくサポートしてくれるところが
とっても素敵だなぁと思いました。

免許センターまであってね、
5歳からなんやけど、免許をとったら
レンタカー屋さんとかガソリンスタンドでも
働けるようになるみたい🚘✨
先を越されそうです。笑

大満足で帰る前に、
「ちょっと待ってー!」と出口と
反対に走って行って、なにかと思ったら、、、
小さな背中が、たくましく見えました🥺♥️

たくさん頑張って帰り道ぐっすりです。
そして見守ってただけなのに
わたしもクタクタです。笑
また次回来たときの成長が楽しみ♩✨✨