サイクルモード2018🎪
知っててトクする
自転車お役立ちコーナー🔧⚙️✨

🌈和光ケミカルさんによる
【水を使わない洗車講座】
【タイヤのキソのキソ】

色んなテクニックを教えていただき
実際にチューブ交換にも挑戦!

とっても勉強になりました!
また色々教えてください!!
ありがとうございました✨

🌈自転車Youtuberけんたさん
【会場内で見つけたオススメグッズ紹介】



機能的で、デザインもオシャレな
面白いアイテムがたくさんありました!
絶対切れない鍵🔐OTTO LOCK
あれはめちゃくちゃオススメです✨

🌈人気ブロガー神楽坂つむりさんと
FLAMEフォトグラファーマツムラさん
【自転車と写真のトークショー】

素敵な写真と共に旅の思い出や
自転車と人、自転車と風景の
スマホでも真似できる上手な撮り方を
伝授していただきました!✨

🌈ウィーラースクール代表
ブラッキー中島さんスペシャルトークショー
【子供の自転車教育から見える町の未来】


ツアー・オブ・ジャパン
大会ディレクターの栗村修さんと
ボケながらツッコミながらも
子供達の未来、自転車教育への想いを
たっぷり聞かせていただきました✨

2日間MCを務めさせていただき
お話の中で学ぶことがたくさんありました。

自転車のこともっともっと知りたいけど
初心者だからこそ分かること
不安なこと、気持ちを大切にして
これからロードバイクを始める方に
寄り添えるような
始めたい方が増えるような
見本になれるサイクリストで
ありたいなと思いました♡

そして初挑戦のMCは
漢字苦手、カタカタも苦手、
そして所々(特に語尾?)イントネーションが
しっかり訛っているとゆう
衝撃の事実を知りました。笑

これからも色んなことに
挑戦させていただけるように頑張ります🌈

サイクルモード2019🎪
本当にありがとうございました!