{AEDF562F-9CDD-4A2E-B1EC-01D717821913}
あいのかぜジェントルライド
◆ショート&ロングコース◆
撮影と試走のときの写真と共に
おすすめフォトスポットをご紹介します\( ¨̮ )/
{158439CA-ECAE-47E5-9DC9-546278B98CDA}
まずはSTART地点海王丸パーク🚢⚓
ロングは7:00から
ショートは7:30から順番に出発!
{39828F51-4DA8-4515-9782-9F326BAB17DD}
◆射水エリア◆
きっときと市場を越えてすぐ
内川にかかる湊橋
富山湾から内川への入口となる橋です。
あゆの風(あいのかぜ)
万葉集の一句が書かれています。
{C1E36D76-5C3C-4764-ACF2-969721984E9A}
こちらは撮影メンバーとの記念撮影!


◆高岡エリア◆
新湊港から伏木港へ▷
{ACA5830E-1D44-419C-886B-4BED0F8A2308}
雨晴トンネルを抜けると広がる雨晴海岸!
雨晴(あまはらし)と読みます☝️
{B5A739C8-2C3D-4370-9C4A-B15CFF3BCE27}
「雨を晴らした」という地名の由来となった
義経伝説が残る義経岩と女岩。
当日、海越しの立山連峰は見えるかな?!

◆氷見エリア◆
島尾海岸▷松田江の長浜
{6601EB6F-6B04-4C32-9AD7-EEBB3CF51ABF}
ライトは氷見名物ぶりの形🐟!
気持ちよく海岸沿いを走ってきたら

第1チェックポイント🍙🍜
【勘右衛門・母母座】20km地点
{58DD6D1B-5B14-464E-9132-489CD9AC6358}
リンリン♪バイキング
特製プレートとまるまげうどんを
ご用意してくださっています!
{765AD8B2-665B-4623-AC6F-0DAC2DC50378}
早めのガッツリ朝ごはんとなりますが
ここから始まる山岳エリアに向けて
しっかりチャージして行ってください♡

{BA5D9B28-9DCA-434A-861A-C744CFD002E3}
ショートコースはこちらで折り返し!
当日はわたしもここでゴールして
チャリライダーから応援隊に変身します!笑
{A1D82A97-8039-486E-BDBD-5C437C790CF5}
お土産におすすめ♡大人気のブリ最中!
裕美子ママの笑顔と
水越ユカのゲリラライブを時間が許す限り
ゆっくり楽しんで行ってください!

それでは再出発ー!
{F8E5ED38-35D4-4629-B3A7-D900389AC878}
富山湾岸サイクリングコースにそって
氷見の町並みを満喫♡
{22A1C8F8-D87F-4503-A700-39FF6E53D139}
モニュメントと記念撮影をしたら
山岳エリアに突入!
{96933C56-EC04-4A60-A779-8101CC9DDC56}
動物飛び出し注意です⚠️
急カーブなど安全に
しっかりルールを守って走行しましょう!
しばらくゆるーく、ながーい坂が
続きますが一瞬だけ海が見える
スポットがあります!本当に一瞬です!笑

{06DCC38C-15B3-4EDA-A798-F68B90D288AB}
サポートライダーが近くにいたら
聞いてみてくださいね\( ¨̮ )/

あともう1つ、山の中に
寄り道スポットがあります☝️長坂の棚田
{B62D0EF9-3451-490D-9B83-E2A3BF054F12}
こちらは分かりやすく看板があります。
短いけど、斜度14%!
なんとか止まらず登りきれました!!
晴れていれば絶景スポットなので
下でお留守番組と挑戦組で
チームメンバーと相談して
チャレンジしてみて下さいね\( ¨̮ )/

山を1つ越えたら50km地点に秘密のエイド♡
{6135BBEF-A8AE-410E-83BB-FB8B71B1845E}
第一食品さんより
パンをご提供いただきました♡
元気チャージして山に挑みましょう\( ¨̮ )/

第2チェックポイント🍙
【ENEOS触坂SS 田山商店】60km地点
{665C6E84-5A5E-4E9D-9232-5331F51F06B0}
こちらのエイドでお昼休憩!
氷見のはとむぎ茶&丸龍庵の鱒寿司🍙
しっかりストレッチして
最後の山に挑みましょう!
{B9A2A677-5C2C-4428-9421-E8F9CC12D4A4}
ながーい赤毛トンネルから先は……
{C639B65D-1644-46FD-8A7B-1A892BECF32A}
ずっとこんな感じ!笑
約5kmのヒルクライムポイントは
キツイところでは12〜13%くらいの
なんとも愉快な坂が続きます!

山の天気は変わりやすいので
(夏だから最高に気持ちよかったけど)
携帯など防水対策はしっかりしましょう✨

山あり谷あり、
登りきれば、あとはシューーーっと
下りは一瞬\( ¨̮ )/🔜🔜🔜

再び◆高岡エリア◆
第3チェックポイント🍏🍎
【くによしりんご直売所】80km地点
{AE79F176-D878-404D-9057-B94CF8BDBD70}
お待ちかねのデザートタイム🍨
りんごアイスで乾杯です✨
{AE11EE12-BE96-4ADC-BE3B-D5C77E005D16}
冷たい井戸水も出ているので
手足を洗わせていただいたり
ボトルに給水したりして
休憩したらゴールまで折り返しましょう!!
{D0A144A3-D79B-448A-B63E-92D801F9BFBE}
伏木港▷新湊港

時間に余裕がある方は
きっときと市場で寄り道🐟👜
ゴール後は、お土産を買いに是非♡
{1414CCFD-0FE5-443F-9551-D9E1E626FB0A}
サポートライダー!
走行リーダーの的場さんとパシャリ。
当日は、先頭を走ってくださいます\( ¨̮ )/

そして……
{52D92BC4-2C6F-4145-9A48-044B7AD275A2}
海王丸パークでゴール!

世界で最も美しい湾クラブモニュメントと
海王丸をバックに
記念撮影をしましょう!
完走証と記念品をプレゼントしますので
スタッフの誘導に従ってください!

15時から水越ユカミニライブ
お土産争奪ジャンケン大会と
閉会式となります!!!

エントリーされたみなさま
是非富山を満喫しながら
チームメンバーみんなと
笑顔で100km走破してください♡

コースはこちらでご確認ください☝️✨
【ロングコース】
ルートラボ:https://yahoo.jp/TelajV
距離:約100km
獲得標高:1043m

【ショートコース】
ルートラボ:https://yahoo.jp/yrIThu
距離:約40km
獲得標高:177m

以上、コース紹介試走レポートでした\( ¨̮ )/