富山マラソン2015
☀︎9:00スタート地点
たくさんの応援と
カラフルなランナー達の
熱気でお祭りモード♪

★高岡エリア
高岡市役所から
古城公園
高岡駅を抜けて
高岡大仏、御車山
歴史ある高岡の町を
駆け抜けました。

通っていた幼稚園前で
よさこいの演舞!
万葉朗唱の衣装で
応援してくださった方も…
高岡のみなさん
ありがとうございました!

★射水エリア
金八先生のオープニング
に負けないくらい
それぞれの部活のユニフォームで
高校生が応援してくれた
庄川の河川敷を抜けると
いよいよ射水市!

新湊大橋
海王丸パーク
広がる立山連峰
新湊曳山
「イヤサー」の掛け声と
名前を読んでくれる笑顔に
背中を押してもらいました。

10周年おめでとう、
ありがとう、射水市!!!

★富山エリア
30kmを越えてから
足をなくし
正直あんまり
記憶もない(´Д`;)

でもね、
しんきろうマラソンや
カターレ富山応援で
出会ったランナーさん達、
有森裕子さんの元気すぎる
ハイタッチ
田んぼに突如現れたお馬さん
可愛い妹たち、IMZipの笑顔

サインさせていただいた
Tシャツを来てくれてたり
チラシやうちわを持って
応援してくれてたり

全国から参加された
ランナー達に
48都道府県方言で書かれた
応援のぼりがあったり…

ずっとずっと
途切れなかった応援に
泣きべそかきながら
前に進めていました(இдஇ; )

そして見えた
フィニッシュゲート!!!
スーパー
スローモーションで
ゴーーーーール!!!?
笑えない、
笑えないの。

精一杯の
「い…いぇい!!!」
FINISH!!!

記録…
4時間8分50秒。

目指していた「サブフォー」
有言実行出来なくて
悔しい気持ちで
いっぱいやったけど
少し時間がたってやっと、
「頑張ったよね」って思っても
いいかなと思えた。

富山の自然、歴史に
心から感謝…♡
生まれ育ったまち
心から誇りに思います!

ゴールしてからも
美味しいバナナを
おねだりしたら
おかわりくれたり、
手荷物をダッシュで
取りに行ってくれた
ボランティア高校生のみんな…
暑くて暑くて
脱水症状ギリギリやった
わたしに
エイドのドリンクと
「がんばれ」は
最高のパワーでした。

運営のみなさま
県民のみなさま
ランナーのみなさま
応援してくれた
すべてのみなさまへ…
本当に本当に
ありがとうございました!!!

2015.11.01
富山マラソン2015
水越ユカ