welcome to 飫肥!
この町で最強の相棒に
出会いました!

それがこちら…

レンタサイクル!!!
1日借りて500円♡
ママチャリと電動自転車があって
迷いなく電動を選びました!笑

飫肥駅を出て
左にまっすぐ
Let's Gooooo!
「飫肥城下町めぐり
レンタサイクルコース」の
看板がたくさん!
食べ歩き町歩きの
あゆみちゃんマップには
美味しそうなお店がいっぱい♡
まず見つけたのは
鯉の遊泳地
小村寿太郎誕生之地
藩校・振徳堂
飫肥城下町を
サイクリングしながら
歴史に触れました。
こんなに見つけて満足…♡
自転車を止めて
飫肥城に入ろうとしていたら
「とっておきの場所があるよ」と
声をかけていただきました。

というわけで…
どーーーん♡
人力車に乗せていただいて
連れてっていただいたのが
こちら!!!
みやざきの巨樹百選
八幡神社境内のクス!
すごーーーい!
さっきすぐそこにおったけど
気づかんかった。

サイクリングコースで
まわってきた名所も
歴史と共に
お話を聞かせていただけて
本当によかった。
ありがとうございました!

改めまして
最後に飫肥城へ!
旧本丸跡飫肥杉
連続テレビ小説
「わかば」の舞台地

ヒロインの若葉が
落ち込んだとき
元気を取り戻した場所…
飫肥杉の鼓動が
聴こえてきそうなくらい
優しくて
静かな場所でした♡

その土地に足を運んで
自分の足で歩いて走って
目で見て、耳で聴いて
全身で感じて
やっと少しだけ
触れられたような気がする。
飫肥に来たら
レンタサイクル!
本当にありがとうございました♡

さて、旅もクライマックス
いよいよ鵜戸神宮へ!


つづく。