昨日に引き続いて2回目のブログ。前は自己紹介をしましたが、今日は私に生活について少し。

私は中3で休校になったので、大量の宿題が出て、宿題に追われる毎日です。ほんと、大量。やってもやっても終わらない‼︎猫の手も借りたいぐらいです・・・。

 

そして私の場合、受験生‼︎勉強しないといけません!ああ、このあとどうなっていくんだろうー?今は想像もつきません。このままだと受からない・・・。と今は思っています。

中学校生活も1年切っています。部活も夏で引退しなければいけなせん。ああ勉強よりも部活やりたいなあーー。

 

皆さんはいかがお過ごしですか?宿題に追われる人、暇でやることがない人いろんな人たちがいると思います。この機会にぜひ何か1つ挑戦してみては?私はトランプタワーを作ったり、漫画を読んだりしています。でも宿題が終わるまではなかなかできないですけど・・・。私がお勧めする漫画はONE PIECEと約束のネバーランドという漫画。ONE PIECEはみなさんが知っている通り、海賊ルフィーと仲間たちの物語です。(ワの国編に入っています)約ネバはこのままだと食用児にされてしまうエマとその仲間たちがそこから脱出しようとする、いわば脱獄ファンタジーです。読んでみたい人はぜひ‼︎読み始めると止まりませんよ^ - ^

 

昨日の「CD  LIVE LIVE」ご覧になりましたか?たくさんのアーティストさんたちが歌っていて何か元気をもらったような・・・感じがします。みてみたい人はぜひ見逃し配信もやっていると思うのでどうぞ‼︎

 

そして私が今ハマっているのが無料カラオケアプリ‼︎「pokekara」っていうんですけど、採点付きで他の人のも聞けちゃうっていうアプリなんです。ほんと、カラオケボックスに行っているみたいな感じですよ!それでストレス発散してます(笑)歌が好きな人はやって見るのもいいかも⁉︎私も歌っていますー。

 

長くなりましたがとにかく今は「ステイホーム」。外に出たいかもしれませんが、コロナをやっつけるために頑張りましょう!私も家から出てません。その代わり、家にいるので家族との時間が増えました(^。^)おしゃべりしたり、TVをみたり、楽しく乗り切っていますー。顔を合わせると言えば家族ぐらいですね。

 

では皆さん、手洗いうがい、マスクそして「ステイホーム」。がんばっていきましょうー!ではまた今度( ^_^)/~~~

 

 

 

私が好きなMISIAさんの「アイノカタチ」です。最近は「義母と娘のブルース」の主題歌でした。愛がこもった素敵な曲です。聞いてみては?