カテ違です…(^^;)




3月中旬に内分泌科を再受診しました


ステロイドを飲まなくなっても

熱は全然出なくなりましたブルー音符


今回も採血後診察でした


《今回の採血結果》

TSH    H  4.89

FT3         2.57  

FT4         0.89


《前回の採血結果》

TSH   H   5.94  

FT3         2.46
FT4         0.81

TSHが少し下がったけど
まだ H が付いてる…


そして1週間前に受けた
甲状腺エコー検査の結果を
説明してもらった


悪くなってたガーン


甲状腺の左葉に腫瘤があって
9月は直径0.7センチだったのが
1.1センチに大きくなってたガーン


先生に
「一応、1センチ以上は細胞診検査の適応となりますが、どうする?」
って聞かれて…

え?
細胞診?

私「それって穿刺する検査ですか?」

先生「そうです、ちょっと痛いけどね」

私「やった方がいいんですか?」

先生「うーん…
採血の検査を追加して、また半年後にエコーしてみましょう
次回は9月に採血結果と一緒に説明します」


半年後でいいんだ?


もらった採血結果に
【PTH intact】ってあって
コレを追加で調べるようだけど

ググったら
PTH=副甲状腺ホルモン
って書いてあった

カルシウムとリンは正常値だし
そんなに心配しなくていいのかな






モトキ(彼)に話したら

心配だねアセアセ
もっと幸せホルモンをあんこに注ぎたいハート

って笑

エロオヤジだな笑い泣き



でも、心配してもらえて幸せハート