【アクセスアップ講座②】タイトル編♡ | 可愛いおうちサロンで輝く私になる♡結婚してもママになっても好きを仕事に輝く働き方

可愛いおうちサロンで輝く私になる♡結婚してもママになっても好きを仕事に輝く働き方

自己肯定感を育てて、好きを仕事にを叶えるブログ♡
大人女子の学校 ライフデザイン講座認定講師(キューイスト)としてノート会・セミナーやライフデザイン講座をしています。

 

こんにちは♡ 小原みゆです✾


新しい働き方×思い通りの生活
憧れの自分になる♡! ブログです♡

クリック自己紹介♡(*´꒳`*)
クリックブログへの想いはこちら

 

 

 

 

さて、今日はアクセスアップ講座・第2回

読まれるタイトルについて書きますニコニコ

 

 

 

▷▷前回の記事はこちらから♡↓

【アクセスアップ講座①】読まれるブログの基本のこと

 

 

 

 

 

アクセスアップ欠かせない!

ブログ記事のタイトルは命です♡

 

 

 

 

魅力的なタイトルだと、ついついクリックしたくなりますよね!

 

 

タイトルをつけるポイントを2つお伝えします♡

 

 

 

 

 

 

{389119F0-69C8-452B-B467-5BABED5E2D78}

 

 

 

 

 

1.続きが気になるようなタイトルを♡

 

 

 

魅力的なタイトルのつけ方の1つめは、

タイトルをみて、続きが気になるようにすること♡

 

 

 

例えば、わたしの書いたこちらの記事

 

とても人気があり1週間以上たった今でも

アクセスが多いです♡

 

 

 

 【今すぐできる♪】優雅なおうち時間の楽しみかた♡

 

 

 

今すぐできる?!なになに?見てみたい♡

 

 

って思っていただけるんですよね♩

 

 

 

 

 

 

 

 

2. タイトルにすべて書かない

 

 

2つめはタイトルにすべてを書かないこと♡

 

 

 

今回も先ほどの記事を例にします!

 

 【今すぐできる♪】優雅なおうち時間の楽しみかた♡

 

 

 

 

こちらの記事は

ジャズを聴いておうち時間をちょっと優雅に過ごしませんか? という内容。

 

 

 

 

メインである「ジャズ」はあえてタイトルに入れていません。

 

  • ジャズを聴くこと
  • 無料アプリで楽しめること
  • どの時間帯なのか

 

ブログ本文の中には書いていますが

タイトルには書いてないんです。

 

 

なので読者さんは♡

 

 

どうやって??わたしも家で優雅にすごしたい♡知りたい♡

 

って気になるんですよね♩

 

 

普段ジャズを聞かないかたも

 

今すぐできるからぜひ試してほしいな~

興味をもっていただきいな。

 

 

と思い、タイトルに入れなかったのもあります♩

 

 

 

 

 

 

{B7A8D0D0-9AD9-42DC-9534-30AEC9DCF9AB}

 

 

 

読まれるブログ♡タイトルの2つのコツはいかがでしたか?

 

 

 

 

続きがきになるようにする♡

タイトルにすべてを書かない♡

 

 

 

ぜひ試してみてくださいねウインク音譜音譜

 

 

 

 

明日からではなく、ぜひ今日

今から♡ 

 

 

下書きして投稿は明日とかでも

イイと思います♩

 

 

 

すぐにアウトプットするほうがきっと早く効果が出るはず♡

 

 

 

 

わたしもまだまだ勉強中です♡

このシリーズはつづきます♩

 

 

 

▷▷続きはこちら♡↓

【アクセスアップ講座③】見出しは大切です

 

 

 

 
 

 

 

 
✾ご提供メニュー
 
NEW東京1dayグループコンサル

 あなたに会いたいファンができる♡選ばれるブログコンサル

9月20日(水) 13時~15時 残1

9月24日(日) 10時~12時 残2

  

▽名古屋1dayグループコンサル

8月開催  満員御礼

次回は10月開催予定。メルマガより先行案内します

▽個別コンサルティング(東京・オンライン)
満席となりました。ありがとうございます
現在、新規募集休止させていただいております。

 

 

 
 
 
 
メルマガ登録(無料)

新しい働き方♡思い通りをかなえるメルマガ♡   

先行募集やブログには書けない、

ココだけのお話をお届けしています。

 

 
 
 
ランキングに参加しています

いつもポチっとありがとうございます♡

にほんブログ村 ファッションブログ 大人可愛い系へ