↑これ。当たり前だけど、大事だよね。


前提を変える


(当たり前と思ってるけど、なかなかできないかもしれない笑)



いやな気持ちになった時、前提を変えるのはとくに有効な気がするニコニコ


自分の「思い込み」の前提を変えるのだ。



人をいやだと感じた時は、その人の事情もあるかもと考えたり
世の中にはいろんな価値観の人がいると考えたり。



不都合なことが起きた時は

そんなこともあるさ
たまたまだよ
他にいいことが待ってるからだ

と思ったり。




前提を変えるだけで
自分の気持ちがス~っとラクになる照れ



自分が気持ち良く居ることは
他人も幸せにするのだウインク

その事を忘れちゃいけない。



気分がのらずど~しようもない時は
そんな自分も認めよう。


どんな自分も認めることで
気持ちよくなれるから。



自分の機嫌は自分でとろう!!