こんばんは。


なかなか更新できず‥。
て。いいわけをしてたら数日なんてあっちゅーまニヤニヤ



コバの実践プロコースのことも書いてない~チーン
そんなこんなしてたら次回がきちゃうよガーン





今回はタイトル通り


準備をしてる人のところにチャンスはやって来る


さっきね。NHKで心弾むキラキラ宝塚歌劇団が出てたので見てたのです。


その中の雪組トップスター 望海風斗さんの言葉。


これは準備とか覚悟ができてる人のところにチャンスはやって来るという意味らしくて。(望海さんの場合トップスターになれたこと)



私自身。チャンスが整ってなくても挑戦!もすごく好きなんだけど。

そのことがしたくてしたくて準備もめいっぱいして責任やらも背負う覚悟もしたところで、自分が思う景色に近づけるってのも、すごく素敵だなぁって照れ

だってめっちゃしたくてたまらないことがあるだけで素敵すぎるやんラブ


‥なんせ、生マジメ人間ですから(笑)



キラキラグリーンハートキラキラグリーンハートキラキラグリーンハートキラキラグリーンハートキラキラグリーンハートキラキラグリーンハート



最近。大きな挑戦とか選択が成功するとか失敗するとか、良くなってきてて(笑)


もちろん。成功できるのならしたい。生活がかかってることもある。人間関係が変わることもある。

でも失敗することがダメなんて、誰の偏見?誰が決めたの??
その大きなことを決断できただけで、その人のうす皮はペラリと一枚めくれたやろし、挑戦できたことはずーーっと何年も情報だけで思い続けてた人より先を行ってるんだと思う。

失敗も自分の人生の醍醐味になるんだって思うようになってきて。



拍手キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ拍手キラキラ



職業柄、人の死を考えさせられることが多々ある。

孤独死はイヤだとかもよく聞くけど、家族がいても亡くなる前やのにめっちゃモメてる人もいっぱいいるよ~??!
みんな死ぬ時はホント1人だよ??お金あるない関係ないよ?
死に方は違っても「死んだ」という事実は、死んだ後は同じだよ~?!



何がいいかなんて人によってそれぞれやし、その時になってみないとわからない。





今、ここの、自分の最善の選択。

その積み重ねだよな~と思う。