今日、祝日やのに(笑)出勤した。
いつものデイサービス。

行くまでは
なんで祝日やのに行かなあかんの~。
いややー。
家族みんなのんびりしてるのに~~。

の気持ちでいっぱいだった。


やけど‥
出勤して施設の館内に入ると‥

いつもの空気。
ここは祝日とかカンケーない(笑)
常勤さんはいつもの動き、迎えの準備でバタバタしてる


なんだか。なんだか‥

落ち着く~~~照れ

と思ってしまった。

いつもの月曜日の利用者さん。
たわいのない話。

支えられてるのは。働かせてもらってるのは。
私の方おねがい

ヤなことも大変なことも山のようにある仕事やけど

デイサービス看護

が、私は大好きだ。


したいことが自分ではあると思ってるからガッツリは働かないけど‥

フリーランスで看護師という仕事をおなかいっぱいしていきたい♪

自分の知識、技術、経験。
正直どれにも自信がない(笑)

あるのは「この仕事を楽しんでる」という気持ちのみ。

ずっと。
ずーっと。
働くことから逃げて結婚したことを
悔やんできたんだなと思う。

自分が夢見てたキャリア
キラキラした娯楽
異性との出逢い

今、もったいないくらいのありがたい旦那さんに出会えたので何も言えないが(笑)

私はもっと、私を生きたかった。

やっと出会えた、看護の中でも楽しめる看護の仕事。
白衣を着た看護師にはなれなかった、なろうという気持ちも今はないけど


ジャージであくせく走り回る、この仕事が大好き。

やっと出逢えた自分の居場所を、大切にしていこうおねがい