昔から絵を描くのが好きで、絵の好みで漫画やアニメを観ていたのですが、漫画って中毒性ありません?

最近のお話は、楽しく読んでいつの間にか、歴史とか頭に入ってくるような、読んでためになるような作品もありますよねニコニコ

私も世界の歴史みたいな漫画好きでした音譜音譜

読み始めると長時間読んでしまうので、コミックアプリは見ないようにしていたのですが汗

だって電子書籍便利なんだもんガーンガーン

この間無料配信で読んだ漫画にハマってしまいましたあせる

光と影


…なぜ電子の3巻がないのか謎。

3部構成の韓国漫画らしいのですが、私は第一部の話だけにしておきました。

だって最初の主人公達が好きだからドキドキ

  あらすじ

わがまま貴族のお嬢様の身代わりに、戦争英雄で平民上がりの恐ろしい公爵へ嫁ぐことになった女中のエドナ。
すぐに身代わりとバレたのですが、ある約束を交わし翌日結婚します。しかしあまりにも賢いエドナの出生を疑うイーライ公爵は…。
と、一巻は探り合う2人の様子が細かく描かれていきます。
ある事件を境に、物語のスピードが上がり、イーライの仲間達が加わることで、テンポ良く話がすすんでいきます。
登場人物も魅力的で、丁寧に描かれていて、第一部完結まで気持ちよく読めます。


単行本ではまだお話の途中ですが、めちゃこみの単話読みを購入してしまいましたぶー

作画担当のひおんさんは、初の大作みたいでしたが、絵もしっかりしていて上手です。
個人的に、男性(特にイーライ)が素敵ラブラブ

フルカラー作品なので、少々お高いですが、その分エドナの金の瞳が印象に残ります。

何よりエドナが強い強い。
誰よりも強くて性格も良くて利口。

こんな女性につり合う男性いないわな。イーライくらいだわニヤリ

機会があれば読んでみてくださいねラブ




みゆ❤️社交ダンスと好きなものに…のmy Pick