大学に復学して、もう6月に入った。


1つ下の学年に混じって授業を受けるのにも、だいぶ慣れてきた。


それでも、昨年、体調を崩して、今年、4年生になれなかった自分と、昨年まで同級生だった4年生とを比べてしまい、どうしても、劣等感を感じてしまう。


大学で、4年生と、出会った時、声をかけてくれるのは、とても嬉しいことのはずなのに、どうしても劣等感を感じてしまう。


でも、昨年、体調を崩してしまった私に対して、声をかけてくれる優しい元同級生がいて、本当に、有難いことだなと思っている。


私が通っている大学は、私立の医療系大学で、アットホームを売りにしている。


実際に通ってみると、教員や学生の優しさを感じる。


休学するくらいなら、大学に進学しなければ良かったとか、辞めてしまおうかとか、思う、メンタルというか意志の弱い私だが、きっと、この大学に通って良かったのだろうと思う。 


大学を卒業して、作業療法士の資格を取ることが、今の私の目標だが、どうしても自信が持てないでいる。


どうか、大学を卒業して、作業療法士の資格が取れますように。


最後に、やっぱり明日の4年生の報告会には、行かないことにした。理由は、体調を崩さないためにも、水曜日は休みたいし、たくさんの4年生に、会うのも、報告会の緊張感を感じるのも、怖いから。


報告会、行かなくて、ごめんなさい。


1年間長く、学生をやれるのは、幸せなことだと、思おうとしても、やっぱり劣等感を感じてしまうけど、長い目で見たら、1年遅れるくらい、大したことじゃないのは、分かっている。それでも、辛いなと感じてしまうことはあるけど、頑張らないとな😅


いい加減、メンタルの弱い、意志の弱い自分を辞めたいけど、難しい。


今日は、ここまで、おやすみなさい(-_-)zzz