Eriyさんの「世界文学 想像の扉をあけて 塗り絵ブック」を塗りました。

 

エクトール・マロ 家なき子①

巡業の準備をするのはレミの仕事です。

犬のドルチェに帽子を被せ、ゼルビーノに衣装を着せます。

近衛兵役のガビには、眼帯を忘れずに、猿のジョリクールが

将軍の軍服を着たら、準備管廊です!

image

ステッドラー 色鉛筆 水彩色鉛筆 ノリスクラブ 36色 紙タイプ

ステッドラー色鉛筆24色 水性色鉛筆 カラトアクェレル125M24

水彩絵の具を使用(4月3日完成)

 

軍服とは知らずにみんなお揃いのブルーカラーで塗りました。

 

ステッドラー色鉛筆の水彩でも種類が違うと

少し色味が違うのでちょっと吃驚でした。

 

少しの背景だけは100均の水彩絵の具を使いました。

想像していた色よりもかなり明るめな色だったので、

だいぶ水で溶かしてぼかしたら、

紙がボコボコになってしまいました。

思い付いた色合いとは少し違ってしまったけれど、

久しぶりの絵具の取り扱いに少し新鮮でした。

 

色鉛筆と絵具、水性ペンなどと上手く使い分けながら

塗り絵が出来ると良いです。

 

 

 

 

好きな相棒・名コンビといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう