昨日から気温がぐっと上がり22~3℃となって5月上旬並みの暖かさです。

それによって各地から桜の開花宣言もされました。

この辺もちらほらと咲き始めたくらいなので、

満開はまだ先になりそうです。

暖かくなったのは良いですが、今日は花粉と黄砂の影響か

何となく空が茶色のような黄色いような霞がかっています。

せっかくの良い天気なので外に行きたい気もしますが、

花粉はともかくとして黄砂が身体には悪い影響になると

困るので必要以上はあまり出ないようにと思っています。

今年は何だか黄砂が来るのが早いような気がしますが・・・

春になっても色々と天候の影響もありそうなので注意したいところですね。

 

Eriyさんの「世界文学 想像の扉をあけて 塗り絵ブック」を

塗りました。

 

L・M・モンゴメリ

赤毛のアン①

孤児院からやってきたアンは、

ブライトリバーの駅で緊張と期待で胸を膨らませながら、

マシューが迎えにくるのを待っています。

image

三菱色鉛筆 uni  No.888 Colored pencil 36、

ファーバーカステル ポリクロモス色鉛筆 36色 缶入を使用

(3月19日完成)

 

赤毛のアンのドラマを観ていたの背景などを全然覚えていなかたので、

調べてみたらモデルとなったブライトリバー駅は素敵でした。

オフホワイトのような板で窓枠などは青緑色。

なので今回はそれに近いような色で塗りました。

 

あまり古さを感じさせる塗り方ではないですが、

同じような色合いで塗れたので少しまとまりました。

 

外国の話なのに猫が何だか日本の猫みたいなのが

気になってしまったのは私だけ?(;^_^A アセアセ・・・

 

 

 

 

悪役が魅力的な作品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう