石村和代さんの「和の花暦と花もよう ぬり絵ブック」を塗りました。

 

10作品目 蕎麦ちょこ

image

宝島社 日本伝統色 色鉛筆24色を使用(1月10日完成)

 

蕎麦ちょこというと夏のイメージなので、

季節に合わないかと思いましたが、

このデザインが良かったので塗ってしまいました。

 

これも同じような色でまとめて

多くの色を使っていません。

シンプルに1色のものや使っても4色までにしてみました。

 

塗っていた時はシンプルな伝統柄が気に入っていましたが、

遠くから見ると真ん中の段の花柄も割と良いかなと思えました。

こうゆう色を塗っていると、

実際にお皿やお茶碗を自分で絵付けをするのも

楽しいだろうなと想像してしまいました。

 

細かい柄を塗るのは大変なので、

これくらい大きな柄だと塗りやすくて

イメ―ジもしやすいので好きかもしれないです。(^ー^* )フフ♪