おうちで楽しめる趣味を教えて

 

 

 

 

 

 

 

みんなの投稿をみる右矢印

 

 

 

 

 

 

 

他のコツも見る右矢印

 

趣味は何個かありますが、

今のところ長く続いているのが、

読書、ゲーム、刺し子などといったところです。

 

読書は日頃から読みたいと思った時に買っていたので、

買い溜めていた本が在庫となって

何冊かあるので今はそれを読んでいます。

 

ゲームはスマホ版のピグライフ、

とびだせどうぶつの森、

そして3月から始めたあつまれどうぶつの森をしています。

ピグライスはスタミナが今までより倍になったので、

あまりインをしなくても良いので

気が付いた時にインをして遊んでいます。

 

刺し子は毎日のように地道にちくちくと。

これも以前から欲しいと思った時には

買っていたので布も糸も在庫は十分あります。

でもいつも図案が書かれているものばかりで

刺しているのでたまには違ったことをと思い、

今日は図案が書いていないもので刺してみました。

これが慣れなくて苦戦して疲れました。

 

家の中ですることばかりなので、

少しは身体を動かしたいところですが、

マンションなので庭があるわけでもないから、

わざわざ外に行くのに

エレベーターに乗るのにもマスクをするのが

面倒でそれにかまけて運動不足中。

 

他には録画してあるドラマや映画を観るのが楽しみです。

最近は何でも録画してあるので、

その日の気分で観ています。

 

ま~することが家の中にあるので、

そんなに家の中にいるのが苦痛ではないのが

今のところ幸いです。

でもたまには新鮮な空気を吸いに外に出たいです。