こんにちはビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまあしあと
みんとですクローバー


不妊治療により
2021年11月に長女を、
2023年6月に長男を
出産しました!

2歳7ヶ月の女の子と
1歳1ヶ月の男の子のママです♡



自己紹介・これまでの妊活歴などはこちら



アメンバーについてはこちら



星





かなりお久しぶりになってしまいました。






ブログを覗く頻度もかなり減ってしまい、





ブロ友さんたちのブログも
読めたり読めなかったりで、





自分のブログも下書きだけいっぱい
たまってて、
そのまま更新できずでした。





息子が生後9ヶ月をすぎた頃から、
私の余裕が全くなくなり、
毎日のやることをこなすだけで
精一杯な感じですダッシュ




娘のイヤイヤと赤ちゃん返り?
がピークだったのと、
息子もどんどん動くようになったこと、
旦那が異動になったことで
生活サイクルが少し変化したり、、、




色んなことが重なって
ずーっと余裕のない日々を
送ってました。





今でもそうですが泣き笑い





1歳半差の年子育児は
やはりなかなか大変ですね





覚悟はしていたけど、
大変な毎日です無気力






まぁそんなことはさておき、
6月の初旬、息子が



1歳になりました♡




おめでとう、息子くんピンクハート






ちょうど土曜日で休みだったので、
みんなでお祝いできました拍手






私は朝からケーキを焼いたり、
部屋の飾り付けしたりで
バタバタでしたが、
お昼からおじいちゃん、おばあちゃんを
家に招いてお祝いして、
一升餅背負ったり、
選び取りカードやったり、
プレゼントを渡したり、
楽しく過ごすことができたかな?





一升餅は重くて嫌だったのか
終始泣きっぱなしで、
立って歩くどころか
その場に座り込んでずっと泣いてました大泣き





娘の時は
泣きもせず、背中のリュックを
気にすることもなく
立ち上がって伝い歩きしてたので、
娘の逞しさを改めて
思い知りました。笑






選び取りカードは
Food
に向かってまっしぐら!笑




食いしん坊な息子に
ぴったりのカードでしたキラキラ





たくさん美味しいものを
食べさせてあげられるように、
ママも頑張りたいと思いますグー




最近の息子は、
歩けて最高18歩歩く
伝い歩きは超高速、
何にも捕まらずに立ち上がって、
長いと1分以上は立っていられるにっこり





言葉の理解も進んできたようで、





いただきますとごちそうさまを言うと
お手手をパチンと合わせてくれたり、




おばあちゃんとバイバイするときや
パパにいってらっしゃいする時は
バイバーイと言うと手を振ってくれたりバイバイ




いい子いい子と言うと
自分の頭を撫でたり笑




おやつ食べようか〜
って言うと目を輝かせて
こちらに向かってきたり目がハート





オムツ替えようか〜
と言うと、自分でオムツを取って
私に渡してくれます目がハート

↑すごいねー!と褒めまくると、
嬉しいみたいでどんどんオムツ持ってきます笑




今はトーマスが好きすぎて、
テレビでトーマスつけると
おもちゃ箱からトーマスを見つけて
これだよ!と言わんばかりに
私に見せてくれます目がハート




少しずつコミュニケーションも
取れるようになってきて
可愛さ倍増目がハート




ただ、相変わらず夜泣きが泣




泣かない日はほぼないです。





11〜2時台で何度か泣いて
また4〜5時台で1〜2回は泣いて起きます。





夜泣きが1回で済む日も
ほぼないです。






もちろん夜泣き対応は95%私ひらめき






旦那は私が寝不足で
あまりにも辛そうな時の金&土曜日
=次の日仕事がない日
変わってくれることはありますが、





泣いてても気づかず寝てることが多いので
あまり期待せずにいます真顔




娘はほんと夜泣きしない子だったので、
こんなに大変とは・・・
って感じです泣き笑い




でもどんなに夜泣きされても
やっぱりかわいい息子なので
頑張れますグー





アラフォーの体には応えますが笑







最後に、
お誕生日プレゼントを少しご紹介ブルー音符


ボーネルンドの積み木キラキラ

ビジーボードキラキラ
今度旅行行くので、
持ち歩きにいいかなと!
家でもいっぱい触ってくれてます♡



ランボルギーニキラキラ
でも息子も興味津々で乗ってました♩


ベビーリュックキラキラ
これに一升餅入れました〜


他にもお洋服頂いたり
おもちゃ買ってもらったり
してますがとりあえずこんなとこでパー




これからも
また私のペースで
更新していこうと思うので、
すごく開くかもしれないし、
すぐ更新するかもですが、
また覗いてもらえたら嬉しいですニヤニヤ




それでは、
本日もお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ