こんにちはビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまあしあと
みんとですクローバー


不妊治療により
2021年11月に長女を、
2023年6月に長男を
出産しました!

2歳0ヶ月の女の子と
0歳6ヶ月の男の子のママです♡



自己紹介・これまでの妊活歴などはこちら



アメンバーについてはこちら



星




みなさん、ミルクは
何を使ってますか?




我が家は粉ミルクは
すこやかを使ってますミルク




娘の時からすこやかです。




息子が生後3ヶ月くらいの時?
に今更気づいたんですが、
缶についてる
まめコミのシールに書かれている
シリアルナンバーを登録して
ポイントを集めると、
色々もらえるんですよね。



応募したら必ずもらえたり、
抽選だったり色々。



その中にこれがあるのです。




50ml用スプーンミルク



これは応募すれば必ずもらえるんですが
これが私的にかなり神アイテムです!




前にブロ友さんに
100均に100mlが計れる
粉ミルクスプーンが売ってると
教えてもらったのですが、
人気なのか、私が行く100均では
見かけたことがなくてアセアセ




そんな時にこれを見つけたんですよね!




50mlが計れるやつだから
100mlに比べたら
すくう回数は増えるけど、
それでも20ml用でチマチマすくうより
断然楽だし
何より今何杯目なのか忘れない!




そして50mlならではのいいところは、
20mlのスプーンも併用すれば
150〜190mlまでのミルクを
10単位刻みで作れること!
170mlのミルクを作りたければ
50mlのスプーン×3と、
20mlのスプーン×1で作れる




ちょっとずつ増やしたい時に
これはとても便利でしたチョキ




ちなみに、我が家はミルクを作る時、
スケールで計りながら
作るスタイルです。



水の重さは1g=1mlなので、
スケールでg単位で測りながら
作ることができますからね!



例えば140mlのミルクを作りたければ、
最初にお湯を90gくらい入れる

下矢印

粉ミルクを20mlスプーンで7杯、
もしくは50mlスプーン×2杯+20mlで2杯、

この時点で108g(90+2.6×7)
※20mlスプーン1杯は2.6g

下矢印

総量140gになるまでお湯を入れる



スケールで計っておくと、
途中で何杯ミルクを入れたか
忘れてしまっても
今何gなのか見れば
あと何杯入れたらいいかわかります。



たぶん面倒くさい人には
面倒くさいんでしょうが、
こういうところきちんとやりたい
私たち夫婦には
このやり方がとても合っていました!



こういうところ、
旦那さんと気が合うのは
助かるなぁと思いますキラキラ




話は変わって。




我が家は朝8:00〜9:00くらいまで
だいたいEテレを見てるんですが、
8:55〜9:00で
みんなのうた
がやってるんですよね。



子供と遊びながら
これいい曲だなぁ〜とか思うことが
よくあるんですが、
10・11月で放送していた

だいすきなきみへ

という曲がすごくいい曲で!




そして映像もすごく良くて!




これを見るのが楽しみになっていました。




最初はなんとなく聞いてて
いい曲だなぁ〜
歌ってる人の声もこの曲に合ってて
すごくいいなぁ〜
と思ってて。



そしたらこれ、
Hey!Say!JUMPの曲なのですよね!




映像はわんちゃんと過ごす日々が
実写や写真で表現されているんですが、
私も亡くなってしまった
わんこ達を思い出して
毎回うるっとしてしまいました赤ちゃん泣き




たぶん娘より私の方が
楽しみに見ていた気がします笑





もう月が変わって
放送されなくなってしまい
残念〜悲しい




ちなみに、
義母もこの曲が好きだったらしく、
一緒に見てた時に
これいい曲だよね〜
YouTubeで他の人が歌ってるのも
あったんだけど、
この人たちの声がいいんだよね!
と絶賛してましたひらめき



PVを見てみたのですが、
みんなのうたでは放送されない
2番の歌詞もすごくよくて!



PVの映像もすごく良くて!



久々にいい曲に出会ったなぁ
という感じです。



みんなのうた、
侮っちゃいけませんねニコニコ



なんかまとまりのない内容で
すみませんお願いアセアセ





それでは、
本日もお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ


イベントバナー

 

息子のレギンス

この2つのお店で買いました!

薄くなくて股上深めで

色もかわいくておすすめですキラキラ