こんにちはビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまあしあと
みんとですクローバー


2021年11月第一子(娘)出産♡

2022年5月より
第二子不妊治療再開!

8月移植予定→コロナ感染で延期
9月末→凍結胚移植
10月→妊娠判定

✽本日35w4d✽



自己紹介・これまでの妊活歴などはこちら



アメンバーについてはこちら




星



妊娠35週に入っています。




3日後からはついに臨月!






実は臨月に入る前に、

私の実家に里帰りしてきました。






ちょーギリギリ笑






子宮頸管も短めなので

早めに移動してくださいと

病院からも言われていましたが、

なんとか耐えられてよかった泣き笑い






里帰りについては

また追々記事にしたいと思います。






さて、
33週の妊婦健診で
子宮頸管が短めと指摘され、



前回の健診で

1週間後に診察しましょうとなり、




1週間経ってないのですが

先日、診察を受けてきました。







妊婦健診ではないので

体重測定や血圧測定もなく

尿検査もない!






そしてコロナが5類になったことで、

毎度やっていた検温も

私の通う病院では無くなりました。

病院入口での検温は引き続きありました





ということで、

ただ待つだけの時間を過ごし、

その間にブログを書いていました鉛筆






この日はかなり待ち時間が長かった泣き笑い






1時間待ってようやく診察。

まずは問診、そしてすぐに内診。





出血はないとのことでしたが、

子宮頸管が

20〜25mmになっているそう。





前回は25mm。

もしくはそれ以上あるかもと言われてました。

今回は最初に医師がぼそっと

うーん、20ミリ・・・と言っていたので

20ミリ、あって25ミリくらいだったのかな?

と勝手に予想しています。






そんなに変わらないじゃん?

もう35週だし?

と思ったけど、

今回の先生は慎重派のよう。





どうするか他の医師に相談します。

その間に、モニターをつけて

赤ちゃんが元気か確認しますね。





と言われて今回の妊娠で初のNST!






モニターは当初30分と言われていたのに

結局60分つけて、

その間に100近いもしくは

100超えの張りが3回、

50〜60の中程度の張りが4回、

って感じでした。





胎動もすごかった!





愛育の時は胎動を感じたら押すボタン

を渡されたけど、

今回の病院はそれはないみたい。

機械も古そう←





赤ちゃんの心拍は110〜160が

正常値のようで、

我が子はだいたい140〜150前後で

推移していました。




この結果を見て、

やはり張りますねぇ、、、

普段もこんな感じですか?

とか

ご自宅はどこですか?

とか

もし入院となったら娘さん

預けられますか?

とか色々聞かれ、




もしかしたら入院になるかもですが・・・

ちょっと相談してきますね






と言い残して一度医師は去りました真顔






ここまで来て入院!?

一気に不安になりましたガーン






その後、戻ってきた看護師さんに

本当は次の健診でやる予定だった

GBS(織物の検査)を

赤ちゃんがいつ産まれてきても平気なように

今日やりますね

その後、一応赤ちゃんの大きさも

見ておきたいのでエコーします

と言われて、

また内診に戻りました。






内診台でGBSの検査のため

織物を採取し、

ついでに子宮口を確認。






子宮口は今の週数で奥まで確認して

開いてきちゃうと困るので

開いてるかどうかまでは

判断できないですが、

入り口はまだ奥の方にあります。





と言われました。






その後のエコーは

今日は健診ではないので写真がもらえず

数値も記憶できませんでしたが、

推定体重は2200gほど。





ただ、赤ちゃんの頭が下がってきていて、

私の恥骨で隠れてしまい、

なかなか頭の大きさが測れず、

もしかしたらこれより小さいかも?

とのこと。





このエコーの間も

お腹に強い張りが泣き笑い






そして入院については


NSTの記録だと強い張りが

7分で来ている所もあるけど、

間隔が空いている所もある。

家でもそうなら、

まだ陣発ではないと思うので、

とりあえず今日は帰ってもらって

大丈夫です。

ただ、早めに病院にすぐ来れる

距離のところへ移動しておいて

くださいね



と言われて、なんとか回避!





でもできるだけ安静に、

そして子供は極力抱っこしないように

と言われましたアセアセ





やはりこの数日、

娘が風邪を引いて抱っこ抱っこだったのが

影響したのかもしれません。


詳しくはこちら下差し





でも抱っこしないのは無理だなぁ・・・

という感じだけど、

ここは家族に甘えて頑張ろう、

今生まれてきても困りますしね。





正産期まであと1週間と3日、

ここまで来たら

37週までお腹の中で育って欲しいお願い





ママ大好きな娘には

寂しい思いをさせるかもしれないけど、

2週間は頑張ろうねキラキラ





それでは、

本日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ



イベントバナー

 


ベビーを迎えるための準備を

ギリギリで進めています笑


ベビーバスは娘も使った

リッチェルのふかふかベビーバスに

しようと思ってます!


新しいシリーズが出ていて、

このくまちゃんのクッションが

かわいいラブラブ

1歳くらいまでワンオペ時の

待機場所としても使えるみたいキラキラ

多分そんなに使わないけど笑



娘の時にはこれはなかったので、
こっちを買おうかと思いますキラキラ



バスタオルは
娘も使っているこちらを電球
ふかふかでおすすめですイエローハーツ


退院着はこれを買おうか
迷い中・・・