こんにちはビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまあしあと
みんとですクローバー


2021年11月
元気な女の子を
出産しました♡

✽本日11m9dです✽



自己紹介・これまでの妊活歴などはこちら

アメンバーについてはこちら



星


10月末に娘が生後11ヶ月を迎えました目がハート



生後10か月に入った時期から
この1か月、
とてもいろいろなことが起きました。



人生3度目の凍結胚移植、
その数日後に旦那がコロナ感染、
義実家へ私と娘が避難、
その間にまさかの妊娠判定、
旦那も合流して義実家で生活スタート、
つわりとの戦い、、、




そんなこんなで
生後9か月を振り返る余裕がなかったので
9&10か月を一気に
振り返りたいと思いますまじかるクラウン




細かいスケジュールや
離乳食の量などは割愛します笑い泣き




スプーンフォーク離乳食ナイフとフォーク


離乳食1か月遅れの娘は、
ようやく生後9ヶ月のおわりくらいから
3回食にできましたー泣き笑い



3回食大変ですね・・・
ずっと作って食べさせて片付けて
繰り返してる感じ笑い泣き



朝と夜食べさせていたのに
昼を加える形で
3回食にしましたにっこり



お昼の離乳食は
初めは夜の1/4の量からスタートし、
徐々に量を増やしました。



そしてなかなかつかみ食べをしなかった娘が、
生後10か月入ってすぐ、
突然つかみ食べを始めました!



一生懸命口を開けて、
つまんだ野菜やおやきをお口に近づけて
あーむっ!
と頑張っている姿が可愛すぎる目がハート


そんなに一生懸命運んだのに
全部こぼしてる姿も可愛い目がハート


お口に入った時は
すごく嬉しそうな顔をして、
誇らしげにこっちをドヤ顔で見てて
さらに可愛い目がハート



にんじんスティックが大好きすぎて
瞬間でなくなります花



ミルクミルクミルク

ミルクの量は徐々に減っています。


でも同じ月齢の子と比べたら
まだ結構飲んでる気がしますタラー
離乳食もっと増やしたいところですが、
食べるのに時間がかかりすぎて
なかなか量が増やせなくなりましたもやもや


量の調整難しいガーン



10か月入ってからは
ミルクの回数は4回に減りましたが、
まだまだ離乳食後にミルクを飲むので
離乳を進めるべく
ご飯をもっと早く食べれるように
工夫したいところですダッシュ



スターその他をまとめて花

✽生後9か月✽

つかまり立ちをマスター
伝い歩きも始める
ずり這いは卒業
ハイハイ高速化
指差しをしつこいくらいする
ママ、パパを(求めて)言う
哺乳瓶の乳首のサイズをLLに変更
歯は上4本、下3本の計7本歯



✽生後10か月✽

つかみ食べを始める
スプーンも自分で持って口に運んだりする
伝い歩き高速化
ハイハイはもっと高速化
歩く意欲がすごくて
両脇を持つとスタスタ歩いていく
(まだバランスは悪いけど)
1日の中で立ってる時間が長い
お風呂でも立ってる
1〜2秒自力で立てる時が稀にある
ついにバイバイと
お手手パチパチもするように!
いないないばぁの曲を歌うとTVを指差す
音楽がかかるとめっちゃ踊る
前髪が伸びすぎてついにカットハサミ
言葉になりそうな感じで喋る
歯は上4本、下4本の計8本歯



星



多分もっとあるんですけど、
このくらいにしておきますうさぎのぬいぐるみ



この2か月は
不妊治療のことや
旦那のコロナ感染、
私のつわりなどのせいで、
娘にはかわいそうな思いを
たくさんさせてしまいましたえーん



お散歩も全然行けなかったし、
きっとママにもっと甘えたかったのに
つわりが辛くて
おじいちゃんおばあちゃんに
お世話をお願いしてしまったり。。



それでも娘は風邪一つ引かず、
毎日元気いっぱい、
たくさんお喋りして、
たくさん笑って、
たくさん成長してくれました飛び出すハート



娘には助けられてばかりです悲しい



なので私もできる限り
娘とたくさんの時間を過ごして、
ぎゅーっと抱きしめたり、
大好きだよーハートと言ったりして
愛情を伝えるようにしています飛び出すハート



最近、つわりが辛い時は
1人で横にならせてもらうのですが、
そんな時は娘のことばかり
考えています。



お腹の子のことも考えたいのだけど、
娘が可愛すぎて、
娘と一緒にいれることが幸せだなと
すごく感じるのですよね。



お腹の子には毎日お風呂で
話しかけるようにしています指差し



今も気持ち悪くて横になっているのですが、
娘の成長記録を書きながら、


不妊治療頑張って良かった

こんなに可愛い可愛い娘を
産んで育てられるなんて
私は幸せ者だ


と思っています目がハート


幸せを感じる瞬間って
色々ありますが、
娘と旦那が元気でいてくれることが
いちばんの幸せだなと思います。



お腹の子もこのまま元気に育って、
家族4人、
健康に明るく元気に過ごせていけたら
幸せだな〜


この当たり前を忘れずに、
家族が元気でいてくれることに
毎日感謝したいなと思いますチューリップ


語彙力なくてすみません笑い泣き


それでは
本日もお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

イベントバナー

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!