外食♪ | 私、平成26年3月から癌との共存始めました。

私、平成26年3月から癌との共存始めました。

癌と向き合って生きていく私のぼやき。
だって、ここでしか弱音吐けないんだもん。

今日は、受診日。

先週から疼痛コントロールをした結果を先生に話し、夜中目覚めた時に下腹部痛や膣が痛くてボルタレン座薬使ってるが、眠前に何か痛み止め飲めないものかと相談した。

座薬使えば効いてくれて眠れるんだけど。。。便意抑えるのが辛いのよね(^-^;

で、結局、痛み止めを処方してもらえて、ランラン♪
これで、グッスリ眠れるようになるかなぁ?

排便コントロールにて痛みのコントロールもつけれると考えているので、下剤も処方してもらってランラン♪
これで、スッキリ出るようになるかなぁ?


今日は、2年前に一緒に入院していた癌友とも外来でお会いできて嬉しかった♪その方も超頑張ってる。私も、超頑張る。一緒に頑張って相乗効果なのだd=(^o^)=b

てなわけで、今日は受診後地域なんとかセンターで、ホスピスの話も聞いて、今後どうなっていくかも再認識しながら、病院を出て、近くのショッピングセンターへ行き、牛タン食べてきました♪



兄が仙台にいる事もあり。。。
色んな意味でパワーをもらって帰ってきました。

先週は、頓服で麻薬処方され、
「まぁ、痛み我慢しててもいい事ないし、使う時きたら使おうかな」
くらいに思ってたけど、今日の受診でドクターに
「麻薬使わずに済んだのでしたら、使わずにいきましょう」
と言われて、、、
「あら?やっぱり使わない方がいいのね?」
と考えを改めた。
ん~。思うに。。。言われた事をそのまま鵜呑みにしちゃいかんなぁ。。。と再認識した。

やっぱり、自分の身体は、自分にしかわからないし、ちゃんと自分の意思で動かないとね\(^_^)/