11時と遅い入港だったので、午前中は、船のイベントに参加。


パーティセッティングの講座に出て



miyu1960さんのブログ

飲茶のクッキング講座だと思ってTAMARINDに行ったら

ただの、お茶タイムでした。

勘違い!!

安ちゃんに笑われちゃった。


miyu1960さんのブログ


彼は、カルフォルニアロールの作り方を見せてくれて


私たちがキャビア!?と、言ってたら、

NO汗汗とびっこと笑いながら答えてくれましたニコニコ

蟹かまも  フェイク蟹って言ってました。

海苔巻き見学もやっぱり、ジャパニーズにうけていました。

不思議?


その後ツアー始まり。


島には、大きい船が接岸できない為ニューアムステルダムは

沖で停泊

ボートで島へ上陸



miyu1960さんのブログ


miyu1960さんのブログ

結構、波が高くて

山さんは、船酔いしてしまい

かわいそうでした。


すぐ薬を飲んで風に当たったら、だいぶ元気になり

無事観光が、できました。


ポロフィティイリアス山の頂からサントリーニ島全体の景色を見て


フォト撮影(安ちゃん)
miyu1960さんのブログ

miyu1960さんのブログ

miyu1960さんのブログ


イアの町へバス

崖に白い壁に青いドーム型の屋根の教会や、民家が、

だんだんに建っていて

やっぱり、きれいでした。


miyu1960さんのブログ

教会の天井から、光がこぼれ、

神秘的でした。


miyu1960さんのブログ

この後とんでもないことになろうとは、ドクロ


まずは、

きれいな景色をお送りしますね音譜


miyu1960さんのブログ

miyu1960さんのブログ

miyu1960さんのブログ



中心地フィラの町にもどり、



miyu1960さんのブログ


miyu1960さんのブログ


ケーブルカーで、崖の下に戻ろうとしたら、

長蛇の列!!


私たち4人は、石の階段で降りることに走る人走る人走る人走る人

この選択が、間違いのはじまりでした。ガーンパンチ!


コルフ島で、ゲットした白い服汗

黄色ストールあせる

白スニーカー汗


サントリーニの景色には、白が、とけこんで、

よかったはずなのに、、、、なのに、、、、(ノ_・。)


この後事件発生ダウン


miyu1960さんのブログ
階段には、大量のろばの糞だらけダウンドクロ叫び爆弾ダウンこれは、序の口!


では、報告は、次回に


地球の7割は、海です

出かけませんか?船旅へ(笑)


by  JTBクルーズデスク斎藤さん

のCM引用(にひひ) 本物を見たい人は、BS世界の船旅を見てね目