烏森神社で手術前のお願い | happy meeting

happy meeting

甲状腺乳頭癌になりました。癌って言葉の響きにメンタルやられる毎日です。

今日は、結婚記念日でもあり夫の誕生日でした照れ

さらに今年は、オリンピックの開会式も重なり
さらにおめでたい日お祝い

緊急事態宣言中で旅行にも行けないので
せめてもと夫と2人で新橋の烏森神社へ
手術前のお参りに行ってきましたニコニコ




暑かったですが、お参りする人が途絶える事はなく
後ろに並んでるのはわかっていましたが
手術の成功と術後の後遺症が出ないことをお願いしてきました。

帰りにおみくじをひいて帰ろうと社務所に並んだら
烏森神社は願い事で色を決めてひく
「心願色みくじ」と言う名前でした。





(画像は烏森神社のHPからお借りしました)



もちろん私は緑の健康で!

結果は、超大吉ではありませんでしたが頑張れば治ると書いてありましたキラキラ

願い札には、がんの完治と手術の成功を書いて結び紐に付けてきましたグッ



一緒に頂いた願い玉は、いつも一緒のお財布につけました。

お願い事が叶ってお礼参りをする時に持っていくとひとまわり大きな長い玉がもらえるみたいですキラキラ

私も手術が成功したらお礼参りに行こう照れ


今回は手術前だし、コロナ感染して手術延期になったら嫌なのでまっすぐ帰ってきましたが
ワクチン打ってコロナの感染者数が落ち着いたら
新橋グルメを楽しみたいと思いますニコニコ