大阪市阿倍野区・ミューフル化粧品取り扱い店。

 

環状線寺田町駅より徒歩2分。

 

美にこだわる大人のためのサロン✨✨

 

艶肌サロン ゆう杏~yuuaの秦友杏です。

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

ミューフル化粧品のことや、松ヤニパックなどを知っていただけると嬉しいです。

 

 

肌にいらないものは入っていない。

 

全成分天然由来のスキンケアでエステ。

 

松ヤニパックで毛穴を引きしめて毛穴レス!

 

根本から肌質改善。

 

「人がうらやむツヤ肌に。」

 

お肌を基礎から育ていくミューフルスキンケアは、「ノンオイル」「ノンアルコール」「ノンケミカル」「弱酸性」

 

 

 

何したの??

 

先日、実家に出張エステに行ってきたんだけど、母の肌を見てビックリ‼️

毛穴がなくなってる👀

 

 

ツヤツヤ&ツルツルになってるんだけどびっくり

 

 

「何かやった!?」って思わず聞いてしまったよ〜爆  笑

 

 

よくよく話を聞いてみると、疲労骨折したことで「◯◯しなきゃ!!って言うのが、できないからゆっくりしてる。ってことだった爆  笑

 

 

2ヶ月ほど前に、「腰が痛いんよね~。」と言っていた母。

 

 

早く病院に行って来てよ。って何度も言っていたんですが、言うことを聞かずあせる

 

 

母は、元々パワフルな人で、元気が取り柄の人なんです。

 

 

そこそこ体力にも自信があったので、直ぐに治ると思っていたんですよね。

 

 

でも、1ヶ月も続くからさすがに病院に行ってみたら、まさかの疲労骨折ガーン

 

 

 

 

多分、ゆっくりだけど歩けていたのでヒビが入った感じかな。と思っています。

 

 

母は、病院で話を聞いてきたんだけど、よく分かっていない爆  笑

 

 

でも、美肌になるのに疲労骨折は、母にとっては良かったみたいです。

 

 

母は、気づいてなかったけどね爆  笑

 

 

 

どんな呪縛にかかっていたのか??

 

毎日の生活で、「◯◯しなきゃ!!」の呪縛にかかっていた母。

 

 

どんな呪縛だったのかと言うと…。

 

 

「歩かないと歩けなくなる!!って周りから聞いて、何が何でも毎日万歩計をつけて8,000歩、歩く←1年前まで10,000歩だった

 

 

毎日掃除する←3階建てだから、かなりの量

 

 

父のお墓に毎日行く

 

 

毎日体重計に乗る←父が病気になって急激に痩せたから自分も心配

 

 

〇毎日風呂上りに、毎日風呂掃除をする

 

 

毎日ダンベルをする

 

 

足には、重りをつけて歩く

 

 

などなど細かく言うとまたまだあるあせる

 

 

そんなに毎日頑張らなくても大丈夫。と言っても、呪縛はなかなか解けなかったショボーン

 

 

思い込み激しい爆  笑あせる

 

 

 

歩くのは、雨が降っても風が強くても万歩計を使って何が何でも歩いてたんですよね。

 

 

体重計も万歩計も、数字に振り回されてました💦

 

 

呪縛が解けた(笑)

 

「○○しなきゃ!!」って思っていることを、辞めるのには、確実な「できない理由」がいるのよね。

 

 

特に母は、毎日していたことをしなくなると、罰が当たるじゃないけど気持ちの上で納得できなかったんだよね。

 

 

しない自分がダメなような気持ちになっていたんでしょうね。

 

 

でも、疲労骨折が、81歳の母にとっての「できない理由」になったから、良かったのかな。って思っています。

 

 

 

「◯◯しなきゃ!!」が、できなくなってゆっくりする時間が増えた。

 

 

まさしく解放」されていました爆  笑

 

 

 

 

ただそれだけでも肌が綺麗になっていたおねがい

 

 

美肌になるのは、簡単かもラブラブ

 

 

 

今は、掃除もできる時にできるだけ。

 

 

体重計も乗りたい時に乗る。

 

 

仕方がないからダンベルは休み

 

 

仕方がないから足に重りも休み。

 

 

みたいに余裕ができたことが大きかったかなぁ。

 

 

 

父のお墓は、買い物コースとリハビリの病院と全く違う方向にになるから行ってない!って爆  笑爆  笑爆  笑 

 

 

どないやね~ん爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

ってことで、代わりに私が行っています爆  笑

 

 

 

 

でも、気持ちの余裕って、ほんと大事よねラブキラキラ

 

 

「できる時にする。できなくてもいい。」を母は受け入れたんでしょうね。

 

 

肌が綺麗になったことで、テンションが上がってもっと元気になっていましたラブ

 

 

 

 

○○しなきゃは、悪くないよ。

 

サロンにお越しいただいている方は、お仕事をされている方が多くいます。

 

 

中には、寝る時間もないぐらい頑張っている方も。

 

 

でもそういう方は、先月よりお肌が疲れていたりします。

 

 

だいたい、1ヶ月ほど前の状況が今のお肌にでてきたりしますねおねがい

 

 

毎日鏡で自分の顔を見ているとあまり変化に気がついていないことが多いです。

 

 

忙しい毎日ならなおさらです。

 

 

でも私は、3~4週間に1度、直接肌に触れさせていただくのでお肌の変化が分かります。

 

 

堅くなっているな。とか肌荒れを起こしかけているな。とかね。

 

 

もし、ニキビが口元に出来ていても、今忙しいからね~。って理由を見つけて放置していたりしますよねはてなマーク

 

 

でも、口元だけじゃない場合があります。

 

 

例えば、あごや首、背中など。あまり見えない場所だから、気にもなっていないってことも少なくはないです。

 

 

仕事をしていたら、どうしてもしなきゃいけないこともあります。

 

 

それはしてくださいおねがい

 

 

そんな忙しい時におすすめのことがあります音譜

 

 

お風呂に入っている時、1分間だけ何も考えないで湯船に浸かるってみる。

 

 

とか

 

 

朝起きた時に初めの水分を摂る時だけは、味わって飲んでみる。たとえそれが水でも白湯でも。

 

 

などなど。

 

 

小さなことから、自分に目を向けてみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

そうすると、小さな気持ちの余裕が出てきます。

 

 

そんな時間あったら、他のことしたいわ!!って思った方こそ、おススメですニコニコ

 

 

結構、美肌になれますよラブラブキラキラ

 

 

 

最後までごらんいただきありがとうございました。

 

 

 

​​​​​

 
↑質問などがございましたら、こちらをクリックしてください。
 
 
 
出張エステをはじめましたラブラブ
 
 

 

 

*ミューフル化粧品をご購入いただいた方は、上記の「LINE」まで、

ご連絡ください。

使用方法が、他のスキンケアと少し違います。

詳しくご説明させていただきます。

 

 

詳しくはこちらからですラブラブラブラブ

 

 

 

 

お肌の自己回復力を妨げない4つの条件とは?

 

◎ノンオイル

✕お肌によくない油とは化粧品で油分を補うと、過酸化皮質を作ってしまったり自らの皮脂分泌を弱めてしまう原因に。

(お肌がサボってしまいます。)

 

お肌にいい油とは…自分の皮膚から分泌される皮脂。

自分の汗と皮脂が皮脂膜を作り、お肌をガードします。

 

 

 

◎ノンアルコール

✕アルコールの使用目的スッとした使用感、商品自体の殺菌、保存効果などで使っているものは避ける。

お肌から水分を蒸発させるので、保湿力が奪われます。

 

〇アルコールを使わない…お肌のうるおいを損なわないので、いつもしっとり。

 

 

 

◎ノンケミカル

✕化学合成由来成分お肌の老化の原因となり活性酸素を生み出す。※1

✕化学物質を長時間肌につける炎症やダメージの元。お肌が自らの美しくなろうとする本来の機能を損なう。

 

自然由来の成分を使う…お肌に負担をかけないので、お肌が自己回復力を発揮し正常なバリア機能を保つ。

 

 

 

◎弱酸性

✕アルカリ性の化粧品を使う弱酸性に戻るまで、お肌は乾燥し無防備な状態になり「自己回復力」が著しく低下する。

 

お肌と同じ弱酸性のものを使う…残留したアルカリ性洗浄成分を中和し、健康な肌のpH(5.5~6.5)にすばやく戻す。

 

 

 

 

~~✵~~✵~~~✵~~✵~~✵~~✵~~✵~

 

 

艶肌サロン ゆう杏~yuua

場所:
〒545-0001

    大阪市阿倍野区天王寺町北2-4-21  クリスタ天王寺503号室

 

電話:080-5359-0616

 

mail :tsuyahadasalon.yuua@gmail.com

 

ホームページ:https://tsuyahadasalonyuua.wixsite.com/my-site

 

公式LINE:https://lin.ee/rjdomIp

 

  こちらからもご予約していただけます。

 

アクセス:大阪JR環状線寺田町駅徒歩2分

   駅からサロンまでの道案内です。