大阪市阿倍野区・ミューフル化粧品取り扱い店。

 

環状線寺田町駅より徒歩2分。

プライベートサロン。


元気な笑顔あふれる艶肌大人女子を増やしていくミューフルインストラクター。

 

艶肌サロン ゆう杏~yuuaの秦友杏です。

 

お肌を基礎から育ていくミューフルスキンケアは、「ノンオイル」「ノンアルコール」「ノンケミカル」「弱酸性」

 

毛穴をしめながら、お肌の自己回復力をあげて自分の天然の潤いで【すっぴん艶肌】になりましょう。

 

 

そもそもツヤって何??

 

お肌って、ツヤがでると肌がきれいに見えます。

 

そして、若くも見えますね。

 

 

ツヤってどうしたら出るの?をお話しますねラブラブ

 

 

お肌には、「自己回復力」という嬉しい機能が備わっています。

 

その機能とは、肌が外部からのダメージやストレスに対して自ら修復し、自ら肌を美しようとする力です。

 

体の「自己回復力」と同じですね。

 

 

でもその機能は、年齢を重ねたり、紫外線や環境の変化で段々低下してきます。

 

 

そして、その能力は肌の健康に直接関係し、正しいケアを行うことで最大限に引き出すことができます。

 

 

また、ツヤは自分の肌からでてくる天然の保湿成分のことです。

 

 

自己回復力がしっかり機能していると、クリームをつけなくても自然に肌の中から、天然の保湿成分が出てくるようになります。

 

ツヤは、テカテカの皮脂とは違って、ティッシュオフをしても何もつきません。

 

顔からティッシュが、ハラリと落ちてしまいます照れ

 

 

自己回復力がもたらすメリットとデメリット

 

まずは、メリットからラブ

 

肌の弾力性とハリを維持して、若々しい肌を保つことができます。

 

肌のトーンが均一になり、健康的な輝き(ツヤ)を放ちます。

 

外部環境からのダメージやストレスに対する耐性力が上がり、肌がより健康的に保たれます。

 

 

次は、デメリットですショボーン

 

自己回復力が低下すると、肌のバリア機能が弱まり、外部刺激によるダメージを受けやすくなります。

 

また、肌のトーンや質感に影響が出て、乾燥、くすみ、シワなどの問題が生じる可能性があります。

 

 

自己回復力を高めるケア方方

 

毎日の基本的なスキンケアとして、肌をいたわって優しくさわることは知られていますが、実際はどうでしょう?

 

お肌にかける圧は、2g。

 

それ以上かけると、肌が動いてしまいます。

 

毎朝、毎晩のスキンケアで肌が動くとシワやたるみになってしまいますガーン

 

ちょっと今日から、鏡を見て確認してみてくださいね。

 

 

そして、弱酸性のスキンケアを使ってみて。

 

洗顔は、アルカリ性に傾くものが多いので、慌てて化粧水をつけないと顔が突っ張ってしまいます(乾燥するのですよね)。

 

スッキリ感のあるアルコールも肌を乾燥させてしまいます。

 

乾燥をするスキンケアは、見直してみてね。

 

 

オイルも肌に残りやすいですし、自分の肌から保湿成分がでて来て肌が潤うのでオイルが必要なくなります照れ

 

 

そして、化学物質よりも自然な成分を含む製品を選び、肌に負担をかけないようにしましょう。

 

 

後は、よく言われている水分と睡眠も大切です。

 

数日間、睡眠不足になると、私は毛穴が開いてしまいますあせる

 

 

肌の状態は、毎日変化しています。

 

あれっ?って、いつもと違う感じがしたら、そのままスルーしないでいつものホームケアに足したり、引いたりしてみてくださいね。

 

それだけでも、変化してきます。

 

数秒で観察できるので、してみてくださいね。

 

 

後は、嫌なことがあった時も、叱られた時も、やらかしたことも、凹んでOK音譜

 

でも長いあいだ凹まず切り替える!これは本当に大切です。

 

肌に敵面に出てきますあせる

 

 

乾燥が1番大敵なので、乾燥しないように気をつけながら、少しずつ、自己回復力を育てていくと、肌の中からツヤが出てきますおねがい

 

もっと知りた~いと言う方は、下のご予約から、60分無料でお申し込みしていただけますのでご利用くださいね。

 

 

今日も最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

☆こちらからご予約していただけます。

ご相談や質問はLINEから。

↑こちらをクリックしてくださいね♪初回限定のご予約もしていただけます。

 

 

 

 

 

*ミューフルショップでご購入いただいた方は、上記の「お問い合わせ」まで、

ご連絡ください。

使用方法が、他のスキンケアと少し違います。

ご説明させていただきます。

 

~~✵~~✵~~~✵~~✵~~✵~~✵~~✵~

 

 

艶肌サロン ゆう杏~yuua

場所:
〒545-0001

    大阪市阿倍野区天王寺町北2-4-21  クリスタ天王寺503号室

 

電話:080-5359-0616

 

mail :tsuyahadasalon.yuua@gmail.com

 

ホームページ:https://tsuyahadasalonyuua.wixsite.com/my-site

 

公式LINE:https://lin.ee/rjdomIp

 

  こちらからもご予約していただけます。

 

アクセス:大阪JR環状線寺田町駅徒歩2分

   駅からサロンまでの道案内です。