こんにちはピンク音符

personal beauty salon インストラクターのmiyuですニコニコキラキラ

 


前回の続き!「知っておくと得するコスメの基本! アイシャドウの使い方と種類」についてですピンクハート

 

▼前の記事はコチラ▼

 

 

今回は、アイシャドウの質感について解説していきます!ニコニコキラキラ

 

是非こちらの解説動画を観ながら、参考にしてみてくださいね♪

 

 

「 アイシャドウの選び方 解説動画」

 

 

 

 

~アイシャドウのカテゴリー分け~

______________________

 

①マット
光沢がないアイシャドウの質感ですニコニコキラキラ

ふわっとしたなめらかな触り心地で、中国コスメや韓国コスメに多いです口紅ピンク音符ニコニコ
けっこう発色がいいので、初心者さんにはちょっと扱いが難しいかもガーン💦

 

 

 

 

 

 


②パール
細かい真珠のような微細な光沢があるアイシャドウの質感ですおねがいキラキラキラキラ
まぶたにツヤが出てきれい!ワンタッチで仕上げることができるので、扱いが簡単ですねイエローハーツ
日本のプチプラや、デパコスに多くあるアイシャドウですウインク

 

 

 

 

 


③グリッター 
みんな大好き!キラキラした大きいラメが入ったアイシャドウですゆめみる宝石お願いキラキラ

ギラギラ、ざくざくラメのアイシャドウ。韓国コスメや中国コスメに多くありますアイシャドウ

 

 

 

 




④クリーム
バームのような触り心地で、まぶたに乗せるとサラサラ馴染んできれいに仕上がりますリボンハート

ワンタッチで簡単!ツヤツヤのアイメイクが可愛いキラキラ

 

 

 



⑤リキッド
液体状になったアイシャドウです!

リップグロスみたいな容器に入っていてまぶたに乗せるとスーッと馴染んでキラキラまぶたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?キラキラおねがい

今回はアイシャドウの質感をまとめて解説してみました♪

 

あんなに市場にあふれているアイシャドウは、こんな風に分かれていたんですねニコニコ

皆さんのコスメショッピングの参考になれたら嬉しいです★

 

_____________________

 

⋆⸜ いつでも身近に、一生通えるサロン ⸝⋆
𝒑𝒆𝒓𝒔𝒐𝒏𝒂𝒍 𝒃𝒆𝒂𝒖𝒕𝒚 𝒔𝒂𝒍𝒐𝒏

ヘアメイク専門店/メイク教室
ヘアセットやメイクはお任せください♡︎
 

▼MIYU パーソナルメイクレッスン詳細▼
https://miyu-shimizu.format.com/online
 

※レッスンお問い合わせ
公式LINEご登録後、メッセージをお送りください
https://lin.ee/AOQJaBFl

画像2