昨年

高校を卒業した双子の娘達


と現在、26歳娘と24歳息子


どの子達も

春の入学のシーズンは

物品購入で出品がかさみ

色んな方のつてで頂くお古は

本当に助かった


でも

今度は我が子が卒業時に

たいして使っていない

指定カバンや

3年間着たけど丈夫な制服が

行き場を無くし


あれこれ問い合わせても

引き取り手もなく残念でした



息子に至っては

私立高校だったので

母校の中学にバザーで出せないか

聞いてみたが

無理でした、、、

毎年そこの私立高校には

必ず入学する子がいたのにね〜




双子達が卒業時も

色々調べたら

お隣のK市で

制服のリサイクルをしている

小さなお見せをらしきものを

新聞で見かけたが


いざ探すと見つからなくて

諦めた


それこそ今時は

フリマアプリで男子の制服や物品は

出てるのに


女子は規定違反で載せられない


↑これって変な事に利用する人のせいですよね


本当に純粋に

私のように

お古が助かるって人もいると思うけれど…



もうすぐ新入学の季節


またネットで色々探していると

以前見かけた

制服リサイクルのお店発見✨✨✨


買い取りのばあいは要予約

となってたが


無償引き取りは

お隣K市内の

協賛している銀行や店舗で

BOX回収していると、、、



早速

持っていけるものを揃えて

クリーニングやら手洗いやら、、、

(クリーニングはしなくてもいいようですが

三年間お世話なった制服なのでせめて最後に

綺麗にしたかったんです)

双子②が通っていた私立高校は

リボンも白とピンク

カッターシャツも3色

カーディガンも黒と白

と、まあ豊富


カバンに至っては

いかにも女子高生らしい

可愛くてさらに丈夫

そちらも(洗えないので)綺麗に拭いて


お隣K市の〇〇銀行へ


今度こそ!!!

間に合うといいな〜


改めて調べたら

全国展開してたんですね〜✨✨✨


もしも同じように

制服リサイクルにご興味ある方は

利用してみてはいかがですか?


公式

学生服リユースショップさくらや

で探して見てください


↓スクショして画像お借りしました