遺伝といった方が良かったかも笑



引きこもり中、
親は一年ぐらいで諦めたようで、
何も言ってこなかった。



毎日絵を書いたり、
テレビを書いたり、
ゆったりと過ごしていた



誰からも見られることのない生活。



周りからの視線、
自分の理想との葛藤に苦しまなくていいから
凄く楽だったかな?



若いから考えが甘い。



そんな中、母親から聞いた話。



実は母親、母親方のおばあちゃんも
よく体調が悪くなったり、
そういう時期があったらしい。



まあ子供産んで、子育てしてく中で
治ったらしいんだけど。



色々考えた。



兄貴は体調悪くなったり、
そんな悩みはないらしい。



妹は障害もってるから
そういうことがあるかわからないけど、
昔体調悪そうな顔してることを
多々みたことある。



というと、
うちの家系の女は呪われている
のだろーか????



そんなことを考えてた時期があった。



よくお医者さんに言われたのが、
自律神経失調症という言葉。



今は自律神経を崩さないような
生活を心がけてる。



30歳の今、
だいぶ体調が悪くなる回数は減ったけど
治ってはいないと思う。



運動とかはしないからなー。



でも今自分の中で直し方?
というか色んな事をして来た経験がある。



一番心配なのは私の子供



本当に家系によるものなら
私の子供には
そんな想いさせたくない。



だから色んなアドバイスを
してあげたいと思う。



私は親にロクなことを
言ってもらえなかったから。



まあ思春期だったから
聞く耳も持たなかった部分はあるけど。



もっと自分に親身になってくれる
親だったなら
そんなことはなかったかも
しれないなあー



そう思ってる。