キャンプシーズン到来 from カナダ | ~元公邸料理人~食と文化を繋ぐのが私の夢~

~元公邸料理人~食と文化を繋ぐのが私の夢~

.作る人の笑顔・食べる人の笑顔!(^^)!

キャンプシーズン到来!前日まで行くのを躊躇していました。フランス語できない私が参加すれば、気を遣って英語の会話になるのが申し訳ないと思い。
いや!ここは頑張って参加。
パートナーさんの火おこしの間、6歳の可愛い🩷エミリーちゃんが通訳、一緒に遊んでくれて、「カズサ、ベスト、ベストフレンドになってね〜」嬉しいお言葉。
共通語はフレンチだけど、国籍は皆さん様々。料理もベトナム、カンボジアetc美味しい〜😋苦いと思っていたエスプレッソも初めて美味しい〜と感じた。ハイキング途中にメイプルシロップを抽出しているのが見られてたのも新鮮。まだ肌寒いがやっと春がやってきた。次はビーチキャンプで会おうね!楽しみ〜