受験生の娘ヘ | ~元公邸料理人~食と文化を繋ぐのが私の夢~

~元公邸料理人~食と文化を繋ぐのが私の夢~

.作る人の笑顔・食べる人の笑顔!(^^)!

車窓からこの文字が見え、
はて?なんて読むのか
駅名は「かむろ」
アイヌ語ぽい感じ。
そして調べると  
藤原道真公が祀られている
学文路天満宮があるというので

受験生の娘を持つ母としては、
お願いしに行ってきました。
七福人もお祀りしております。

天満宮から、和歌山の名物「柿」
柿路樹をテクテクあるいて
学文路大師へ、
こちらでも絵馬に
合格祈願を
これで3つの絵馬にかきましたが、
一つの大学にしぼりかいたほうが
よかったかな〜 

離れて暮らす母としては、
こんなことぐらいしかできませんね。


合格というよりは
落ち着いて試験受けられるように
だいじょうぶ、だいじょうぶ
ついでに私も
人生ゆっくり
買っちゃいました。

歩き疲れて、
中華店でラーメン
久しぶりですね。
シンプルで美味しい〜