こんばんは。

アラフォーのみゆです。



2、3日前からめまいがあり、

病院へ行こうかどうか様子見

していましたが…




今日、遅れていた生理がきて

めまいもなくなり、

ちょっとホッとしています。




薬は便利だけど、

解毒、副作用などを考えると

できるだけ使いたくない

と思っています。




昔、最悪な医者にあってから

今の考えになっています。




当時、30代前半だった私。


治したくて病院へ行って、

「この薬、いつまで飲むのか?」

お医者さんに聞いたら

「ずっと」って言われてから

「ヤバイ。薬漬けにされる」

と思ってから色々と勉強して

今に至っています。





お薬は症状を緩和するだけで

治すものじゃないのよね…

治すのは自分の自然治癒力。




しんどいときは

ゆっくり休む、寝るよう

にしています。



なかなか難しいですけどね…



でも、結果として

風邪とか病気には

かかりにくなっています。




薬の多用は…

不妊をはじめ、色々な病気を

作り出してるので

安易に使わない方がよいと

思っています。