こんばんは。

アラフォーのみゆです。




気分転換を兼ねて

去年は行っていた

児童館。



最近は行けていません泣き笑い




娘が外に出たがらないのも

行けない理由の一つですが、

他にも理由があります。



まじかるクラウン時間が微妙


私が行く児童館は

10時半から11時の30分間、

絵本や音楽に合わせて遊ぶ等の

プログラムがあるんです。



ただ娘は自由遊びが好きで

プログラムにはほぼ参加せず。



この時間は

自由に遊べない感じで

娘にとっては

ストレスなんですよね。



だからといって、

プログラムに参加せずとか

プログラム中に帰るとかは

なんとなくできないんだよなぁ悲しい




まじかるクラウンお昼ご飯の時間がずれる


最近、11時過ぎにお昼ご飯を食べて

12時過ぎにはお昼寝というのが

娘のリズムなんですよね。


リズムがずれちゃうと

グズル可能性大。



私が児童館に行かない

一番の理由かな。





でも少し気分転換したいので

出掛けたいと思います飛び出すハート