こんばんは。

アラフォーのみゆです。



ご無沙汰しています!


今年も残すところ、あと2週間。

あっという間に今年も終わりそうスター




ブラックフライデーのに

三輪車を購入して届いてから1週間は

毎日、三輪車に乗せて、乗せて

というアピールが続いていました。



娘は全く歩こうとせず、

ずっと大人が押して

30分以上公園などを

散歩していました泣き笑い



ブームは過ぎたようで

今は三輪車にほとんどのらず

毎日、歩いています照れ



ちなみにまだ足が

ほとんど地面につかないので

自分でケリケリして進むことは

できません。


 

 



1歳半健診は微熱で延期。

今月末に受診予定です。



1歳7ヶ月を過ぎた娘ですが…

まだ発語はありません。


歯が生えるのもゆっくりな娘なので

遅めなのかもしれません。


まだ歯は6本。少なめです…



最近、NHK Eテレの

「いないいないばぁっ!」が

娘のお気に入りです飛び出すハート



「ピカピカブ~!」が大好きで

歌に合わせてまわったり

手をフリフリしていますニコニコ




娘の食事は

大人とは別々にしてましたが

最近、食べムラもあり、

考えるのがしんどくなってきたので

夕食は同じものになることも。



今までは炭水化物は

お米がほとんどでしたが、

食べなくなったので…

オートミール、うどん、パン、

パスタ、あわめん、きびめんなど

色々、試しています。


最近はうどんが大好きで…

手で掴んで食べています。



お箸はまだ使えませんが、

スプーン、フォークは

上手に使えるように

なったかなという感じです。





階段の上り下りが

できるになりましたチュー



マンションの階段は

高めなので難しいですが…

公園にある階段は程よい高さで

何度も繰り返しながら練習して

できるようになりました。




日々、成長してる娘を見て

いろいろ、わかること、

発見することもあり

ママも成長中です 笑