こんばんは。

アラフォーのみゆです。




夏場は公園へ行っても

一歩も歩かず、

遊ばなかったんですが…

最近、遊ぶようになりました!




よかったチュー




涼しくなってきたので

外遊びを増やしていこう

と思います。




食事

食事はよく食べるので

欲しがればあげていましたが、

食べすぎのようで

今、肌が荒れています悲しい


適量を探していますにっこり



発語


まだ発語はありません。



「マンマ」とは言ってるけど、

「ママ」とは言ってないですね。

まだまだ宇宙語って感じです。



うちの弟はなかなか発語なくて

病院とかいろいろに通ったって

母から聞いて…

母からはいずれ話すようになるよ!

って言われたので

気長に待とうと思います。



遊び

おままごとをするようになりました。



児童館などに行くと

お玉やコップを持つと

なかなか手離しません笑



おうちでは調味料を探して

持つようになってしまい

どこに置こうか模索中ですキョロキョロ



最近、ダイニングにある椅子に

のぼって遊ぶのが大好きです飛び出すハート



ドアノブをさわり、

カチカチさせれみたり

しています。



色々なことができるようになり

嬉しいですが、目が離せません。

対策していこうと思います!